ここから本文です

Windows10でGoogle Chrome使っています。

oki********さん

2018/11/2511:31:23

Windows10でGoogle Chrome使っています。

右下に宣伝のポップがでてくるようになり、たまに 添付写真のような 【発見された潜在的なマルウェア(3)】などと 画面もでてくるようになりました。
これはウイルスに感染してるのでしょうか? 関係あるかわかりませんが、先日 Facebookでアカウントをとった時点くらいからおかしくなったきがします。
kingsoft security 2017無料版で スキャンしましたがとくになにも出てきませんし
アプリと機能から 関係あるようなアプリみたのですけど 無知の為 特定できず・・・
システムの復元をしましたが なくならず
感染してるなら駆除の方法を教えてください
またポップがでなくなるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

Google Chrome,Windows10,マルウェア,ポップ,アプリ,ブラウザ,言い難い非常に脅威検知

閲覧数:
2,796
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sys********さん

2018/11/2512:50:00

余計なお世話ですが、kingsoft securityはセキュリティ対策ソフトと言い難い非常に脅威検知が悪いセキュリティ対策ソフトです、kingsoftを使うなら標準の Windows Defender に変更しましょいう。


本題ですが、右下の広告は通知許可により表示されたものだと思われます。
(画像参考)

(対策)
https://dekiru.net/article/14960/

余計なお世話ですが、kingsoft...

質問した人からのコメント

2018/11/29 09:11:47

お二人様ご回答ありがとうございます。
対策の URLを見て 設定してみましたら
出てこなくなりました。
様子をみてみます。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2018/11/2523:05:20

画面だけど、フルスクリーンなのかなあ?
ブラウザ内に出るだけなのか?
その通知は閉じる事ができるのか?
それが出た時ブラウザは閉じれるのか?
edgeやieでも出るのか?
もう少し情報がないと何とも言えない。