ここから本文です

韓国の元徴用工の爺さん、元慰安婦の婆さんたちに1000万円ぐらいもうだしてやった...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2511:48:39

韓国の元徴用工の爺さん、元慰安婦の婆さんたちに1000万円ぐらいもうだしてやったらいいんじゃないか。しつこいから、さっさとケリつけたら。

補足ホントにしつこいな!

閲覧数:
155
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/11/2513:06:40

慰安婦問題は慰安婦合意、募集工問題は日韓基本条約で終わっています。
というより、韓国政府が国内問題として対応すべき事柄ですよ。

ここで、甘い対応すれば、そのうち推定100、110、120歳の慰安婦、徴用工が新に出現します。
そうなってもいいのですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2513:10:33

    もうこうなったら、ノースコリアみたいにだらだら長引かせて、爺さん婆さんらが死ぬまで放っておくか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cha********さん

2018/11/2518:34:42

日本が払う必要はありません。

今回の韓国・大法院(最高裁判所)は、韓国の併合は「違法」として判決を出した。

問題の観点は、そもそも韓国の併合(1910年のことです)は、国際法上「合法」かどうかという事である。

【判決文の論理構成】
----------------------------------------------------
判決文
元徴用工らが求めているのは、未支給賃金や補償金ではなく、日本の不法な植民地支配や侵略と直結した日本企業の反人道的な強制動員に対する慰謝料だ。請求権協定の過程で日本政府は植民地支配の不法性を認めず、強制動員の法的賠償も否認している。そして、日韓請求権協定は、植民地支配の不法性にまったく言及していない。したがって不法な強制動員に対する慰謝料請求権は、「完全かつ最終的に解決」したとされる請求権協定には含まれていない。だから、日本企業は元徴用工に慰謝料を支払うべきである。
----------------------------------------------------

↑元徴用工の慰謝料請求権というのは、すでに決着している日韓請求権協定の枠外の話であるから、認められるべきものであるという理屈

韓国併合が「合法」なのか「違法」なのかについて、以下に示す「韓国併合再検討国際会議」の内容が参考になるでしょう。

公正に選択しています。内容をよく読んでください。

↓ウィキペディア(Wikipedia)韓国併合再検討国際会議
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88%...

↑2001年11月にハーバード大学にて開催。第1回、第2回を引き継ぎ、締めくくりの役割を持つものとして開催。日韓米のほか、英独の学者も加え結論を出す総合学術会議だった。日本側からは5人が参加したが、海野福寿明治大学教授の「不当だが合法」論や笹川紀勝国際基督教大学教授の不法論など見解が分かれていた。韓国側は4人が参加し、「条約に国王の署名がない」ことなどを理由に不法論を主導している李泰鎭ソウル大学校教授を始め、全員が不法論で会議をリードしようとした。しかし日本の原田環広島女子大学教授は併合条約に先立ち、大日本帝国が大韓帝国を保護国にした日韓保護条約(第二次日韓協約)について高宗皇帝は条約に賛成しており、批判的だった大臣たちの意見を却下していた事実を紹介し、注目された。併合条約に国王の署名や批准がなかったことについても、国際法上必ずしも必要なものではないとする見解が英国の学者らから出された。アンソニー・キャティダービー大学教授は、そもそも当時、国際法といえるものが存在していたかどうかさえ疑わしいとし、特定の条約の合法、違法を判断するに足る法を発見するのは困難であると主張。国際法の権威ジェームズ・クロフォード、ケンブリッジ大学教授は、当時の国際慣行法からすると英米を始めとする列強に認められている以上、仮に手続きにどのように大きな瑕疵があろうとも「無効」ということはできないと指摘した。


↓神戸大学大学院(第3回韓国併合再検討国際会議「合法・違法」)
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/repository/90000398.pdf#search=%27%E7%A...


↓韓国併合「無効説」の誤謬、日本政策研究センター
http://www.seisaku-center.net/node/188


結論としては、韓国の併合は、国際法上「違法」とはならない。1910年の時点で、併合を違法とする国際法は存在していない。

韓国が、過去の、併合とか植民地で文句を言おうものなら、アメリカ、イギリス、フランスなど、先進諸国によって袋叩きにされるでしょう。みんな植民地を当然のこととして持っていましたからね。

かつての韓国の併合とか植民地化について、国際法上、今は違法だから、過去も違法と勘違いしている人がいるようです。韓国の併合時に、それを違法とする国際法がなければ、かつての韓国の併合は今でも違法ではなくなり「合法」となります。

行為時に法律上犯罪とされていなかった行為を、後で制定された法律によって処罰することを禁ずる法の大原則。 法律はそれを制定した時点より後に適用されるのが大原則。 後から法律を作って過去に遡って適用して裁くこと許されない。市民的及び政治的権利に関する国際規約(自由権規約)15条にも同様の定めがある。

mnn********さん

2018/11/2513:16:36

うちのじいちゃんが、
うちのひいじいちゃんが、
うちのひいひいじいちゃんが、
うちのひいひいひいじいちゃんが、
うちのひいひいひいひいじいちゃんが、
うちのひいひいひいひいひいじいちゃんが、
うちのひいひいひいひいひいひいじいちゃんが、
うちのひいひいひいひいひいひいひいじいちゃんが、
うちのひいひいひいひいひいひいひいひいじいちゃんが、
うちのひいひいひいひいひいひいひいひいひいじいちゃんが、
うちのひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいじいちゃんが
うちのひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

big********さん

2018/11/2513:00:08

アッかんべぇ(嘲)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2018/11/2512:57:57

数年後また来るぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2018/11/2512:52:32

国際法と言う統一ルールを韓国が破ったんだから
今回は無理だと思うぜ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる