ここから本文です

【聖闘士星矢のもしも】 二軍的な青銅聖闘士であるベアー檄とヒドラの市がアテ...

rob********さん

2018/11/2512:21:18

【聖闘士星矢のもしも】

二軍的な青銅聖闘士であるベアー檄とヒドラの市がアテナを裏切って教皇側についたとします。そして例えばベアー檄には牡牛座(アルデバラン)の黄金聖衣が、ヒドラの市

には蟹座(デスマスク)の黄金聖衣が加勢し、サンクチュアリに行く直前の星矢達に刺客として送り込まれました。もしも話し合いで解決せずバトルになったら(主人公が死んだらゲームオーバーなので)最終的には星矢達は勝つとは思いますが、かなり苦戦するのでしょうか? 但し星矢達には黄金聖衣は一切力を貸さないとします。明らかに実力不足の聖闘士に黄金聖衣が力を貸すことは作品の世界観からして無いとは思いますが(星矢の場合は主人公特権)、そこは置いておきます。

(ア)檄と市は黄金聖衣をまとってはいるが、結局は星矢達に全く歯が立たずいいところなしの惨敗だった。

(イ)本人達の実力は大した事はないが、黄金聖衣のお陰で星矢達をかなり苦しめた。

(ウ)本人達が持てるコスモを出しきって決め技を繰り出したが、黄金聖衣のエネルギーを吸収出来ず、身体に負担がかかり手や足がもげてしまった。

etc...

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/11/2513:46:40

(イ)かな?
星矢も黄金聖衣を纏っただけで白銀聖闘士をボコボコにしてましたし、アイオリアも「早く逃げろ!黄金聖衣を纏った聖闘士が相手ではお前たちでは相手にならん」と白銀聖闘士に忠告までしていました。ですが聖闘士の優劣は聖衣ではなく小宇宙なのでいくら檄やヒドラが黄金聖衣を纏って星矢を圧倒しても小宇宙燃やせば星矢でも2人に勝てるんじゃないかな?と思います簡単に言うとどちらかがよりセブンセンシズに近づいた方が勝てると思います

質問した人からのコメント

2018/11/27 19:02:23

詳しい解説有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる