ここから本文です

スプラトゥーン2を始めたいと思っているのですが、(スイッチ持ってないです)

dzk********さん

2018/11/2516:10:24

スプラトゥーン2を始めたいと思っているのですが、(スイッチ持ってないです)

・アマゾンで調べたところ、セットよりも単品で買ったほうが安いそうなのですが、セットの方がここがいい!というところはあるのでしょうか?
・オンラインが有料化されたと聞いたのですが、月々いくらかかりますか?
・オンラインではないヒーローモードをする時は払わなくてもプレイできますか?
・オンラインの料金を払う方法は何がありますか?
・無料の1の方がいいですか?また、1って今やってる人いますか?
教えてください!

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/11/2518:21:03

>セットの方がここがいい!といところはあるのか?
公式サイトを見たところ、スプラトゥーン2セットと、単品で購入するのでは値段はあまり変わらないです。
セットの方はオリジナルステッカーも付いています。あとはjoy-conの色の好みかと思いました。(良ければ、Amazonで見た商品のURLを貼って頂きたいです。)

>オンラインの料金
個人プランですと、1か月で300円。3か月で800円。1年で2400円です。
ファミリープランになりますと、1年で4500円になります。
個人プランやファミリープランって何?と言いますと
<個人プラン=1アカウントしか使ってない方にオススメ
<ファミリープラン=2アカウント以上使用している方にオススメ
長期的にプレイするご予定でしたら1番お得の、1年料金が良いです。

>ヒーローモードはオンラインに加入せずプレイできるか。
プレイできます。それとこのヒーローモードをクリアしたら、追加コンテンツのオクトエキスパンション(1800円)があるのでそちらも、中々やりこめて面白いものとなっています。

>オンラインの料金を払う方法
1、Nintendo switchのニンテンドーeショップ左側のメニューに表示されたNintendo switch Onlineより購入出来ます。
2、家電量販店などで専用の利用券カード(個人プランのみ)を購入出来ます。カードに記載の番号をニンテンドーeショップで入力いただければご利用いただくことが出来ます。
また、オンラインショップなどでも、登録用番号を購入することができます。
<コンビニではセブンイレブン、ローソンで購入できます。
<オンラインショップではAmazon,ヨドバシ,楽天で登録用番号を購入出来ます。

>前作の1の方が良いか、人はいるか。
1が無料化されたのかはよくわかりませんが、2の方が良いと思います。1ではそこそこ重いWIIUゲームパッドでプレイするので、疲れます。それと1ではもう新武器,新マップが登場しないので飽きるかもしれません。
1の人口はそこそこいます。マッチング時たまに結構待ちますが普通あまり待ちません。それにWIIUだとマッチング時にミニゲームができてコレが結構面白いので、暇にはならないと思います。

  • 質問者

    dzk********さん

    2018/11/2918:46:38

    マリオのキャラクターの書いてある任天堂カードでもオンラインの支払いはできますか?

質問した人からのコメント

2018/11/29 23:01:23

1番詳しく書いてくださったこの方をベストアンサーにしたいと思います!他の回答者さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

it2********さん

2018/11/2820:20:27

セットで違うところはステッカーがつく、オンライン3ヶ月券(900円)がつく、
ジョイコンの色が違うぐらいです。
ヒーローモードはオンラインの料金はかかりません
また、オンライン料金を払うには店で券を買う、スイッチ本体からかうの2種類があります
1も2も人の好みですが、サーモンランやオクトがあるので私は2の方が好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hos********さん

編集あり2018/11/2517:07:35

スプラトゥーン2セットの定価は38800円ぐらいですが、Amazon販売分はもう売り切れていて転売業者による出品しかありません。45500円は転売屋価格のため値段に見合うメリットはありません。

1は無料のため2に行かない人や戻っている人はいますが、ほとんどの人は2を遊んでおり人は少ないので、これからSwitchを買う方にはあまり積極的におすすめできません。一応対戦はできますがガチで遊んでない方が多いと思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ゴンさんさん

2018/11/2516:14:35

セットの良さ
・コントローラーがスプラ色
・ステッカーが付いてる

オンラインは月額300円、年額2400円
Amazonとかでも買える

ヒーローモードなら不要