ここから本文です

セルフネイラーの方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2521:30:59

セルフネイラーの方に質問です。

友達にネイルをしてあげるとき無料でしてあげてますか?

技術はネイリストとあまり変わらないぐらいの場合です。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b88********さん

2018/11/2521:51:58

材料費くらいはもらうかな。
それに、私の友達はみんな何か御礼を持ってきますよ。
もちつもたれつです。

図々しい人(たいして仲良くないのに、やってやってー!タダだよね!?みたいなノリの人)の場合は時給っぽく言っちゃうこともあります。
30分500円で私の時間買ってくれるなら良いよ〜(o^^o)とか言っちゃいますね。
ワンカラーなら30分で余裕ですし。
めんどくさいのは無料でやりたくない!
親友とかなら話は別です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2018/11/2610:20:48

すごく仲の良いこなら無料でやってあげますね。
そういう子は何かでお返ししてくれますし、持ちつ持たれつです(*^^*)

それ以外なら有料でも断ります。
そういう人に安くとかでやると私もーなんて図々しい人がきますし、何かトラブルになっても面倒なので、信頼関係のある友人にしかやりません。