ここから本文です

twiceのダヒョンが慰安婦支援のTシャツを着ていて問題になったと聞いたのですが、...

yuu********さん

2018/11/2522:21:56

twiceのダヒョンが慰安婦支援のTシャツを着ていて問題になったと聞いたのですが、なんでエ安冨支援のものをつけるとダメなんですか

別に韓国が好きとかじゃなくて、学校で慰安婦のことを全く習っていないので無知です。すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/12/220:46:47

1980年代中旬までは、韓国では慰安婦と言えば「朝鮮戦争時のアメリカ軍相手の売春婦」を指しました。

それが、1988年に朝日ジャーナルで発表(★)されてからは日本軍慰安婦を指す言葉に代わりました。すなわち、戦後43年も経ってから問題とされたのです。

★結局、朝日新聞はねつ造記事であることを公表しました。

今では、「強制連行」された「性奴隷」という二重の非人道的行為を行った「悪の帝国」日本という認識が韓国によって世界に流布されており(本当)、事実無根であると日本が反発しているのです。

細かい経緯は、長くなるので割愛します。ご自分で調べてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_l********さん

2018/11/2612:52:49

べつにダメじゃないです。BTS原爆Tシャツのことがあったので一部の勘違いした人が騒いだだけです。

gg_********さん

2018/11/2601:06:24

慰安婦問題は日韓の外交問題です。日本と韓国で意見が食い違っている問題です。

韓国は証拠がないことで日本を非難して謝罪するよう求めてきます。

なので慰安婦の件では日本人としてはイメージが悪いわけです。

日本は韓国とは意見が違いますが、それでも一定の理解を示し、韓国の慰安婦支援財団に10億円を出しました。

それなのに先日、韓国は勝手にその慰安婦支援財団を解散させると発表しました。

10億円の内、半分弱は慰安婦だとされた人に支払われたようですが、半分以上のお金は残ったままです。

一度は日本と韓国で約束をして日本もお金をだし、それで解決しようと決まったのに、韓国は勝手にやっぱり違うとして、取り決めをなかったことにしようとしています。

そんなここ数年の出来事や過去にもいろいろあって、韓国の提起する慰安婦問題というのは日本人からすれば納得のいかないことがいくつかありますので、慰安婦支援のTシャツに関してもイメージを悪くする日本人がいると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる