ここから本文です

掃除代行のパート、された経験のある方、いらっしゃいますか? 現在、三歳に...

min********さん

2008/10/1719:22:27

掃除代行のパート、された経験のある方、いらっしゃいますか?


現在、三歳になる双子のママです。そろそろ子供を保育園に預けて、パートに出ようかと思ってます。


求人を見ていたら、掃除代行のパートがありました。条件は、土日祝日・休み。時給1000円以上。
シフトも融通が効くみたいで、小さな子供がいる家庭には、かなり好条件です。


ただ…掃除代行って、お客様の家に行って、掃除するみたいなんですが…危険なことがあるのかな?と、 少し心配です。



実際、掃除の代行や、家事代行のパート、バイトされた経験のある方、いかがでしたか?


接客・販売業しか経験がないので、代行業っていうのが、まったく想像がつかないので……なんでもいいので、教えていただけたら、嬉しいです。



ちなみに掃除代行の事業主は首都圏の私鉄バス会社で、働いてる年齢層は30~40代の主婦が多いみたいです。

閲覧数:
4,451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmp********さん

2008/10/1723:32:03

以前、ダスキンから派遣されるバイトに何回か行きました。個人のお宅とオフィスです。 掃除ってこうやるんだ!と目から鱗、ぐらいに勉強になりました。危険の意味がわかりませんが、良い仕事だと思いました。

質問した人からのコメント

2008/10/24 20:11:25

感謝 ありがとうございました!
危険というのは…例えば、怖いお兄さん達のお宅とか…行くことがあったりとか思ったのですが…^^;


実際経験された方のご意見大変、参考になりました!

依頼される方のお話も聞けて、具体的な事が少し分かった気がしました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

編集あり2008/10/1721:06:34

時々おねがいしています。お風呂場、サウナ、シャワールーム、手の届かない吹き抜けの天窓だけですが、手慣れた感じでやっていただけていますよ。すごく助かってます。
言われてみると、危険っていう可能性もありますよね‥終わってから少しお話したりしますが、そういった内容は聞いた事がありません。
たまに研修中という方も一緒にみえます。いつもケーキを買っておくのですが、足りなくて慌てて買いに行ったりしています(苦笑)