ここから本文です

プリンターについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2600:18:10

プリンターについて教えて下さい。

今持っているプリンター、エプソン774Aが何度か修理は出したことあるのですが写真を作ると上手くいかなかったり頻繁にヘッドクリーニングの指示が出る為買い替えようと思っています。1年を通して使うのは年賀状を200枚程度、写真は300枚程度、コピー50枚程度です。スマホから簡単に写真が作れる機能が欲しいです。wifiは繋がっています。
ネットで見るとスマホ対応で5000円代のプリンター もあり、その程度の金額のプリンターでも問題ないのでしょうか。安いほうがうれしいのですが・・・
お勧めのプリンターを教えて下さい。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/2600:47:02

EP-774Aは染料タイプ6色インクなので写真プリントがキレイです。
5000円代のプリンターでは確実に見劣りしてしまい、ガッカリされると思います。

なのでインク構成が同じ染料タイプ6色インク搭載のエプソンの現行機
EP-881A、AEP-811A、EP-711Aもしくは、それらの前年モデルをお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2615:37:34

    具体的な型番のおすすめ、有り難うございます。その中から検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/11/2608:11:29

>ネットで見るとスマホ対応で5000円代のプリンター もあり、その程度の金額のプリンターでも問題ないのでしょうか


色もそうですが
安いプリンタは印刷が遅くなりますので
200枚も印刷しようとしたらイライラしてたまりません。

機種を検討する際は、印刷速度の比較もお忘れなく。