ここから本文です

この状況での見解をお尋ねしたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/11/2602:21:32

この状況での見解をお尋ねしたいのですが、

私は某運送会社で働いております
ここ数年、トラックを増車もしくは買い替えをしていない状況で、長距離に至っては200万キロ越えでもまだ買い替えをしておりません。
社員数もこの10年で30数人から10数人に減っていく状況の上、定年者や定年間近の社員がほとんどです。

設備投資をしなくなった状況でこの先はあるのでしょうか ️

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2018/11/2602:30:33

>設備投資をしなくなった状況でこの先はあるのでしょうか ️

どんな会社でも必要な設備に必要なお金をかけない、人員が減っているのに増員しない、という会社は倒産、あるいは閉業の危険がおおいにあります。

現在、運送業者はどこも人手不足で被雇用者にとっては売り手市場と聞きます。
大手業者に転職した方がいいでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2617:55:23

    一概に言えないですよね〰️‼️
    もう少し様子をみて転職も考えてみます

    ありがとうございました‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2018/11/2602:27:29

買い替え判断は様々な状況で判断されるだろうから一概に言えないかな?
運送業界は今やどこも高年齢化になってるのでまた一概に言えないかな?

辞めたほうがいいのかな?という判断を背中押してほしいのだと推察するけど
ちょっと情報不足かな?と思います。