ここから本文です

ポケモンGOのリワードが消える。

ama********さん

2018/11/2607:44:29

ポケモンGOのリワードが消える。

リサーチを達成し、ポケモンゲットチャレンジ
から逃げるを選択すると、
以前はそのままリワードを受け取ると
表示が残ったのですが今って逃げると
どんどんリワードが無くなっていく仕様に変更になったのですか?
調べてみた所、人によっては1番上のリワードを
受け取る所に逃げた順番にポケモンが溜まっていて、捕まえていく事が出来ると言っている人も
いるのですが。
何が正しいのでしょうか?
怖くてリワードを受け取るが押せないので質問させて頂きました。

閲覧数:
4,574
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/11/2614:55:16

一番上のリワードに貯まっていますが、この仕様は動作保証していないので消える場合もあるのでしょう

この様なアナウンスがされていますよ

>11月9日

フィールドリサーチの「ポケモンと遭遇できるリワード」において、ポケモンから逃げて意図的にリワードを保留していく動作は保証しておりません。保留しているリワードが多数ありましたら、日本時間の11月12日(月)午後5時までに獲得していただけますようお願いいたします。

https://twitter.com/PokemonGOAppJP

  • 質問者

    ama********さん

    2018/11/2617:54:01

    回答有難う御座います!
    ヌケニン等の大発見タスクは逃げても消えなかったので、その他のゲットチャレンジも消える事はないのだろうと油断していました。消える消えないの基準は何なのでしょうか。運ですかね…

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/11/2623:13:25

ストックは保証されないので、消えるのを覚悟て貯めることです。どんどんは無くなりませんので安心してくだほさい。消えることがあるという感覚です。メルタンスペシャルタスクのときは、メタモンポッポ消えるの覚悟に6匹ストックしました。

mrd********さん

2018/11/2607:53:33

元々、ゲットチャレンジから「逃げる」というのはイレギュラー。
公式からアナウンスがあったよう、保障しかねる行為なので消えるのも仕方のないこと。
「逃げる」というイレギュラー行為をしなければいいだけのこと。