ここから本文です

今月から近所のスーパーでパートを始めたのですが、そこの責任者の社員男性が嫌い...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2609:03:12

今月から近所のスーパーでパートを始めたのですが、そこの責任者の社員男性が嫌いで仕方ありません。

勤務初日から、責任者のお気に入りのパート女性の事だけは紹介されましたが、他のパートさん達には紹介などされず仕事が始まりました。
お気に入りのパート女性の事は褒めまくるのに、他のパートさん達の事を「クズばっかだな」「頭おかしい」とボロクソに言ったり、人を物みたいに扱います。
面接の時点でこの人とは働きたくないと思い次の日辞退の連絡をしたのですが、採用したのでもう遅いと言われ働く事になり物凄く後悔しています。
子どもの学童に勤務証明書も提出している為に直ぐに辞めることは出来ません。
気にしないで与えられた仕事を一生懸命こなそうと腹をくくったつもりでしたが、責任者が私に仕事を振る時他の社員に、雑用の様な仕事を「ぜんぶやらせちゃっていいから、◯◯(社員)はやらなくていい(私を顎で指して)全部やらせちゃって」と言ったりすると本当に嫌な気持ちになります。
社員とパートの関係だから、それくらいは普通なのでしょうか。私のつまらないプライドのせいなのか、世の中そんなものなのに私が世間を知らないから腹が立つのか、皆さんの意見を聞かせてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/2610:04:19

作業台を使った後の片付け、そうじ、道具や備品の整理など
雑用的な事は社員はせずパートさんにやらせてってのは全員そう思ってるよ
そこまではっきり言われるとムカつきますが
現実はそうなってます

あ、そこ置いといて下さい 私が片付けときます。社員さんには社員さんの仕事があるでしょうから戻ってくださーい(^^)って引き受けてますよ
掃除もまともに出来んクソが!とか
自分で使った後の包丁やまな板、商売道具を手入れできねぇカスはそれ以上技術も伸びねぇな(鮮魚部なので魚をさばく技術ね)あの新入社員もダメだな!
とか謎の上から目線で見てるけど…
まあまあ片付け好きなので続いてます

社員は2、3年で転勤するから
今のお気に入りパートも新しい社員にゴマスリ通用しなかったらただのパートさんに扱い戻るしね
面白いよ、ゴマスリだけで特別扱いのオキニイリのパートさんは社員が変わるとめっちゃ下扱いになったりガラッとカーストが変動するから

学童の事もあるからしばらく続けて
ココは向いてない って思ったら別のパート探すのがいいと思うよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2018/11/2623:00:21

普通です。そんなもんです。
何で疑問が生まれるのかちょっとわからないですが
なんか質問者様は自尊心が高いみたいだからスーパーみたいな掃き溜めは似合わないと思いますよ。
敢えて言うなら、採用されたとしても契約前であれば辞退は受け入れられるので、そこは無視してよかったかなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる