ここから本文です

今回TWICEが1位候補にあがるけど全然1位にならずに2位なのは今回の曲があまり良く...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2610:52:08

今回TWICEが1位候補にあがるけど全然1位にならずに2位なのは今回の曲があまり良くなかったとか人気が落ちてきたとかそういうことですか?ミューバンのときBTOBが1位になったのが1番衝撃的でした

閲覧数:
580
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ab_********さん

2018/11/2617:25:37

TWICEのKNOCK KNOCKの活動の時も、今回と全く同じ状況でした。
ミュージックバンクでBTOBのMOVIEと1位争いになり、TWICEが11点差で勝ちました。
この時も今回もBTOB2週目、TWICE3週目です。

なのでMOVIEの時わずか11点差で負けたBTOBが勝ってもなんらおかしくありません。(BTOBのファンですらTWICEが勝つと思ってましたが)
TWICEの人気が落ちたのではなく、BTOBがアルバム販売量も音源成績も少しずつ良くなっているだけです。
日本では人気が雲泥の差ですが、BTOBは韓国では人気グループです。
音盤も普通に売れているし、音源強者と言われるほど、音源成績は男性グループでトップクラスに良いです。

EXOはアルバム販売量が歴代級に良いモンスターグループで、投票にも強いので、仕方ないと思います。
TWICEは相変わらずガールズグループ1TOPの人気です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xir********さん

2018/11/2613:34:55

music bankの点数の計算方法は音盤と音源のシェアをベースに計算されます。 表面的にはアルバム点数5%,音源点65%ですが,音源は最初の週でなくても再生されますが,アルバムは最初の週にほとんど販売されます。そのため,実質的なアルバムの反映比率は50%を超えています。 BTOBはアルバムと音源の両方とも強いと言われるグループです。 TWICEが音源の成績がもっと良かったですが,音盤の比重が高いMusic bankで最初の週BtoBに負けたのです。

tzu********さん

2018/11/2612:02:52

そうですね…曲が良くないんだと思います
CHEER UPやTTの時は人気グループ(バンタンとか)がいても普通に取れてたんですけどね。カムバ早いのは別にいいんですけど出すならちゃんといい曲にしてほしいです。

unk********さん

2018/11/2611:33:58

BTOBが韓国で人気だからです