ここから本文です

軽い交通事故の場合は後遺障害等級は認定されないんですか?

gou********さん

2018/11/2611:04:54

軽い交通事故の場合は後遺障害等級は認定されないんですか?

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/11/2615:26:16

後遺障害に事故の程度は関係ありません。

後遺症が残ったかどうか、その後遺症の症状が認定基準に達してるかどうかなんですから。

ですのでどんなに大怪我したとしても後遺症が残ることなく完治すれば認定はされませんし仮に軽いと思える怪我でも後遺症が残りその症状が認定基準に達してれば認定はされますよ。

そもそも軽い交通事故というのはどういう事を指してるのかわかりませんが軽傷ならそもそも後遺症が残ることなく完治するのがほとんどですし軽い接触でも転倒して骨折することだってありますし骨折でも場所や高齢など年齢などによっては後遺症が残るようなことだってありますよ。

  • 質問者

    gou********さん

    2018/11/2619:12:33

    可視化されないレベルの後遺症は残りますよね過去二回の交通事故のムチ打ちもキッカケがあれば直ぐに再発するからね、治らないしチクチク痛むし永久に治らないんだよね、知識不足と弁護士費用がないおかげでマトモな保証をうけられたことはないけどさ

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj3********さん

2018/11/2618:01:16

>関節が踏ん張った時に痛いくらいじゃ無理ですよね?
→後遺障害等級が認定されるためには「常時症状が出ている」ことが必要なので、「踏ん張ったとき痛い」というように「○○したとき症状が出る」ような後遺障害診断書の書き方だと後遺障害等級は認定されません。

rkg********さん

2018/11/2614:27:31

<軽い交通事故の場合は後遺障害等級は認定されないんですか?>
後遺症害の認定するには半年以上の通院し医者から現状固定と言われないと、、
そんな事はないと言う人もいますが、レントゲンで見て分かるぐらいでないと難しいかと。
まして軽い事故の場合は3ヶ月ぐらいで保険会社の方で打ち切られると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/11/2612:46:53

ケガしない事故では後遺障害にはならないでしょ。

mam********さん

2018/11/2612:21:56

認定は医師の仕事ですので、認められば良いだけです