ここから本文です

供託規則6条4項(記載の文字)について教えて下さい。 本文も但書きでも、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2614:47:46

供託規則6条4項(記載の文字)について教えて下さい。


本文も但書きでも、供託書のことを言っているのだと思うのですが
本文と但書きで、何が違うのかがよくわかりません。

本文で言っているのは、供託者又は請求者以外が訂正する場合ということでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac18617さん

2018/11/2616:30:37

>本文も但書きでも、供託書のことを言っているのだと思うのですが

そもそもこれが間違ってます。

本文はただし書き以外の書面について言っています、

供託書、供託通知書、代供託請求書又は附属供託請求書にはもともとハンコを押してないんだから、訂正の時にハンコを押させる意味がないからです。

もう一度、6条全体を読み直してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/26 16:54:33

本文はただし書き以外の書面について言っている、
なるほど、よくわかりました!!

どういった書面があるのか、、、現時点ではわからないですが
きっと実務をするとわかるのでしょうね。

間違った解釈を正していただきありがとうございます。

zac********さんには度々回答頂いています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる