ここから本文です

#コンパスのコクリコのデッキについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2616:38:47

#コンパスのコクリコのデッキについて質問です。

自分はこのようなデッキでやってS3まで来ましたが、アンジュはコクリコにはやめた方がいいのでしょうか?
アンジュは回復カードで一番体力が高くしかも1凸していたので今まで使っていました。他の回復カードは使えそうなのはリゼロとガブ(凸無し)があります。

防御カードについては、凸ってないノーガード・ディーバ使うか1凸イェーガー使うかで迷いました。これも体力が一番高いイェーガーを使っています。

攻撃カードについてなんですが、やっぱ近距離入れた方がいいんですか?(フルーク1凸・カノーネ凸無し)

たくさん質問してしまいましたが答えて頂けると嬉しいです。

長文失礼しました。

フルーク,コクリコ,アンジュ,カノーネ凸,リゼロ,ディーヴァ,デッキ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽこさん

2018/11/2701:18:54

体力倍率が低く、キル特化型のコクリコには体力補正が強いカードは向きません。
立ち回りとして敵の攻撃は避けて、倒される前に倒すキャラです。
キャラの良さを生かすように攻撃寄りのカードでデッキを組むことをお勧めします。

アンジュはタンク用です。
多少デキレやステータスが落ちても即時回復のリゼロ>ガブのほうがいいです。

防御カードだとその中だとダントツでディーバがよいです。発動無なので敵のアバカンやフルークなどに合わせたり、ディーバからの回復カード連切りで確実に回復ができます。

攻撃カードについては周囲2枚でもいいと思いますが、カノーネがあるならそちらにしたら序盤のスプ同士のC取り合戦やタイマン性能は上がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2018/11/2623:30:11

不足分もあると思いますが、失礼します。
回復カードについてはアンジュのままでも良いと思います。体力全回復のカードが凸ればそれを使っても良いでしょう。
次に防御カードですが、ほかの回答者の方も仰ってる通りイェーガーとコクリコはあまり相性がよろしくないです…。(´-`)
そこで、ダメージを100%カットできるディーバが良いと思います。
理由は効果時間が3秒間しかありませんが、発動無なので回復を挟めたり、複数の敵からの攻撃を防げたりします。

最後に攻撃カードですが、画像を見たところオールレンジを持ってらっしゃる様なので、1凸のフルークを入れても良いかもしれません。
今のデッキですと、火属性1枚に水属性3枚と偏りがありますが、サテライトキャノンをフルークに変えると火属性が2枚になるので釣り合いは取れると思います。
ただ、イェーガーを無凸のディーバにするとデッキレベルが10下がってしまったりクールタイムが変わったりして多少やりにくいかもしれません。<(_ _)>

2018/11/2623:27:44

イェーガーだと耐久厳しめ(せめてノーガード積むこと、ドルケストルあるならドルケストルの方がイイ)回復は色の問題で青以外即時回復のにすれば問題なし
まぁ、イェーガーでも何とかなるがPS次第だな(正直オススメしない)

シノアさん

2018/11/2623:03:08

全天持ってないコクリコとかただの戦犯
フリバトなら許される(通報される可能性はある)けどバトアリにこんなデッキで来られたら迷惑もいいところ(まぁS5には100%おらんが)
そのデキレでS3なのは当然PSがないせいもあるだろうけど、それ以上にキャラとデッキが合ってないから
確かにコクリコは全ヒーローの中で1番体力低いけど、元々ステが低いやつを上げたところで低いことに変わりはない
そもそも耐久系のボイドと違って、コクリコはキルとか妨害メインのスプなんだから火力上げなきゃ意味ないでしょう
死なないように立ち回れるかは完全にプレイヤー次第
コクリコはスプの中でも特にPSのいるキャラだから、ろくなデッキ作れない君には向いてないよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる