ここから本文です

ポケモンGOの「ポッポマラソン」 「TL上げ」について 現在のTLは22です。 TL...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2617:03:05

ポケモンGOの「ポッポマラソン」 「TL上げ」について

現在のTLは22です。
TLを上げるためにポッポマラソンを始めようと思いましたがポッポが中々湧きません。その他おすすめポケモンも湧

かないです。
原因はTLが一定以上越えてしまった為でしょうか?解決策はありますか?
また、TL上げの効率がポッポマラソン以上、または同等の方法はありますか?
課金はしたくないのでレイドの周回などは出来ないです。無課金前提での回答して頂けるとありがたいです。

補足補足です。
後で分かったことなのですが、ポッポマラソンが流行ったのは世代の追加がまだ多くされてない時期で攻略サイトに書かれているのもその時だったから世代が増えてしまった現在ではポッポばっかりが出やすい環境ではなくなったってことで良いのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/2620:37:29

レイドなんかで経験値あげても上げ底で、意味有りません。ポッポマラソンではなく、進化マラソンです。色々なイベントに合わせたポケモンで進化あめ12~25のポケモンをひたすら捕獲して、進化ポイント稼ぐしかないと思います。数がすへてで、数に会わせたあめすながトレーナーの自力となります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2719:25:58

ポケモンGo公式で発表された名称でないものに正解ってあるんですか?
    自分はポッポマラソン=進化マラソンの共通認識だと思ってますが。
    根拠としては某有名攻略サイトでポッポマラソン(進化マラソン)と表記されている事です。
    なのでポッポマラソンではないって言うのは違うかな?って思います。
    それとレイドで底上げしても意味がない訳ではないと思います。
    人それぞれのプレイスタイルで他人にそれは実力が無いと言われても、単純に図鑑埋めとTLの上限を自分の中でゴールとして定めるのも人に押し付けさえしなければそのゴールが意味がないってことにはならないと思います。
    それは人の価値観ではないでしょうか?
    反論ばかりの形になってしまい申し訳ないです。
    12〜25の乱獲コツコツやるしかないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/11/3021:17:11

今だとフレンドを集めて
大親友になるときにしあわせたまごを使うのが1番TLレベルが上がりやすいです

mel********さん

2018/11/2801:47:07

ポッポマラソンは、
アメ12個で、進化できる、
どこにもいるってことで、
進化させやすいということから、
ポッポマラソンと言われてますが、
進化マラソンですから、
自分の周りで多く出現するポケモンで、
少数のアメで進化できれば、何でもいいのです。

今は、第四世代まで出てるから、
第一世代の出現率は、下がってるかも知れませんが、
同じように、アメ12個で進化するのは、
第二世代にはいないけど、
第三世代には、
ゴニョニョ、ケムッソは、12個ですし、
アメ25個なら、各世代にいると思います。
アメ25個は、パイル使えば、楽に集まります。

ポッポにこだわらず、
手軽に集められるポケモンを何種類か
合わせて、まとめて進化すればいいのです。

mas********さん

2018/11/2701:01:25

みんな湧いているのは一緒です。最近はポッポはあまり湧いてないので進化できるやつなら手当たり次第捕まえて、あとでまとめて進化祭りです。貴重な砂も貯まります。砂集めの方が大事なのでTL上げは自然にという感じです。しあわせたまごも消化しなければいけません。効率よく使うのに進化祭りがあるのです。

chi********さん

2018/11/2622:18:37

始まったばかりの頃はポッポとコラッタしか居ないのでは?と思うぐらい
それしか出てきませんでしたから
ポッポマラソンとかやってたんですけど
今はポッポもコラッタもたまに見る程度になってしまった…

種類に限らず少ない飴で進化できる比較的多く出てくるポケモンを使って同じようにはできると思いますよ

sur********さん

2018/11/2619:03:04

こないだ 嫁さんのアカウントを育てるのに 5時間ほど携帯を預かり
TL上げのお手伝いしました
無課金が条件なのでスペシャルリサーチで貰える褒美分のプレミアムパスと無料パス分だけは使いましたが
TL0〜22まで普通にポケ活して5時間で上がりましたよ

およそ1週間で現在TL25です
ポッポマラソンなんてめんどくさい事してませんが 毎日のレイドは必ずやる
暇があったらポケモンを捕まえるを実践したらTLなんてどんどん上がるもんです
捕まえる時に カーブ グレートを意識して投げてください それだけで経験値二倍です
今は TLよりも とにかく砂を集める事に集中した方がいいです
進化は雑魚ポケだけに限り 強化はしてはいけません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる