ここから本文です

住宅ローンについててです。 主人の保証人に妻の私がなれるでしょうか。 私は奨...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2618:42:01

住宅ローンについててです。
主人の保証人に妻の私がなれるでしょうか。
私は奨学金とマイカーローンの返済もあります。
奨学金を1ヶ月延滞してしまいました。
他にも過去を遡れば色々出て

くるかもしれません。
こんな状況で審査は通るのでしょうか。

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

編集あり2018/11/2718:38:20

それは、住宅ローンを質問者さんと旦那さんとが連帯保証になると言う事ですか?旦那さんの収入がよほど良くなければ家庭から奨学金 マイカー 住宅 3つのローンを組むのは、大変だと思いますよ

でも財布が別で旦那さんの給料からは、引き落としものが無いのであれば 生活水準がだいぶ低くなりますが大丈夫でしょうし 質問者さんが全ローンを払い住宅ローンも払える金額が残るのであれば大丈夫だと思いますよ。
でも夢と現実は、違うのでせめて3分の1位の頭金を入れられる様にお金を貯めてからにしては、どうですか?それでなければ安易な考えで 貯金もないのにローン、ローンで物を手に入れては、ローン地獄になり アップアップの辛い生活になりますから…奨学金も滞る生活で 大きな借金は、危険過ぎると思いますがね。まぁーこれは、私の考えで人それぞれですがね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/2 08:56:19

返信ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2018/11/2618:45:39

>他にも過去を遡れば色々出て
>くるかもしれません。

かも知れません、って何だそりゃ??
自分の過去の債権債務を把握していない様なひとは
たとえ審査をパスしても保証人になどなるべきではないよ。

それはそうと、こういう質問をしておきながら、貴方自身の収入状況について一切何の説明も無いのはどうしてなんだ?