ここから本文です

今までオク下で歌っていたことがわかり、頑張って下がらないように歌っているので...

ken********さん

2018/11/2619:06:06

今までオク下で歌っていたことがわかり、頑張って下がらないように歌っているのですが、自分の声が歌手の声よりものすごく高く聞こえます。声の出し方が間違っているんですかね?それとも音感が弱いのかな…なにか原

因などあれば教えてもらいたいです。このままじゃ何か気持ち悪いです!
男性の地声の平均がmid2Gまでと聞いたのですが自分はmid2Cまでしかでなくてそれ以上なんて高過ぎだと思っているのですが、それも私の音感が弱いからですかね?

閲覧数:
64
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/11/2708:05:13

喉を締めて歌っているから喉が細くなっているのだと思います。

喉を空けて腹式発声で歌えば声が太くなり、歌手の声に近づきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onk********さん

2018/11/3001:56:26

音声を周波数の成分に分けて表示するアプリで計測してみる。
音の高さを決める基音の他に、音色・波形を決める倍音成分が表示される。
声の質が倍音成分が大きいのではないだろうか。

地声の最低音は、声帯のサイズによって物理的限界が決まる。
最高音は、声帯をコントロールする筋肉・声帯の使い方によって決まる。
これも物理的な限界があるので、発声の方法で裏声を出す。
地声と裏声の音域が重なるように訓練し、スムーズに移行できるのがポイント
参考 http://yubamethod.org/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tab********さん

2018/11/2622:08:18

自分の声の最高音・最低音は、音感とは関係ありません。
声変わり最中の未成年男子生徒児童は声域はきわめて狭く
大人の歌手と同じ低音も高音もまだ出せないのが「あたりまえ」です。

自分の声の最高音・最低音は、音感とは関係ありません。
声変わり最中の未成年男子生徒児童は声域はきわめて狭く...

yag********さん

2018/11/2620:19:50

録音して聞いてみてください!かなり低く感じるはずです。今まで出しやすいから当たり前と思ってた音域より1オクターブも高いんですから、自分で出してるうちは、高すぎると感じるのは当然です。また、慣れればmid2Eくらいまではある程度どんな人でも出せると思います。カラオケで最高音が連発する曲(なごり雪など)をmid2Cが最高音になるようにキーを合わせて歌い続けると良いと思います。張り上げや喉締め(よくないとされていますが)も加えれば、だいたいmid2F~hiAくらいまではいけます。

kor********さん

2018/11/2619:26:48

今までオクターヴを下げて歌っていた人がそのことに気づき、高く歌った(=オクターヴを上げた)結果、歌手の声よりものすごく高く聞こえる、ということですね。

それがすべて、あなたの言う通りの事実なら、

>それとも音感が弱いのかな

正解はそれしかありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる