ここから本文です

着物を着て癒されたり、つらいことをなぐさめられたりはありますか? 先日、急に...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2620:16:07

着物を着て癒されたり、つらいことをなぐさめられたりはありますか?
先日、急に父が他界しました。
もう、着物で会いに行くと喜んでくれるあの目に会えないんだ、
と思うと、自分の持ってる

着物たちをこれからどうしようと悩みます

閲覧数:
155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umx********さん

編集あり2018/11/2711:06:20

これからも着ていいと思います。
今はまだお辛いでしょうが、着物を着ていった時にあんなことがあった、こういう話をした、という思い出が着物を着るとともに蘇ると思います。
何より着物を着て会いに行くと喜んでくれたなら、あなたが着物を着なくなるのはお父様が残念に思うのではないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/28 15:52:05

皆さま あたたかいメッセージありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/11/2714:11:33

今すぐ着物をどうこうしようと思わなくていいのでは?
まだお父様が亡くなられて間もないことですし、今しばらく着物を眺めて思い出に浸ってもいいのかなと思いますよ。
いつか踏ん切りがついたら処分してもいいし、処分せずそのまま着物を着続けてもいいんじゃありませんか?
思い出の着物を着て癒されるかどうかはあなた次第ですよ。

kan********さん

2018/11/2713:53:38

突然の事でお辛いですね。
私は着物を着ている、着ようとしている自分が好きです。着物を着ると背筋が伸びる、しゃきっとしてエネルギーが湧きます。布を触るだけで癒さます。

まだまだお着物を見ると亡きお父様を思い出すかと思います。時間を置いてからにしませんか。

kom********さん

2018/11/2620:20:55

洋服にリメイク

洋服にリメイク