ここから本文です

はじめまして。 当方、個人事業主として防水工事業を営んでおります。主に他社...

ama********さん

2018/11/2621:12:29

はじめまして。

当方、個人事業主として防水工事業を営んでおります。主に他社様の手伝いなど、、

工事費用の支払い日について。

私の知り合いの方(建設業をし、尚且つ町の不動産屋か

ら仕事を貰っている)が不動産屋経由で屋上の防水工事を依頼され、私に請け負いでのお仕事をくださいました。

お客様

不動産屋

知人(建設業)



代金を頂くタイミングはいつ?でしょうか?

着工、9月中旬
完了10月29
引き渡し11月5.6.7.8(この日のどこかだと思われます。)
今現在、1円もいただいておりません。
よくあることでしょうか?

材料屋(支払い約束日(翌々15日)11月15)などへ支払いしないと契約をきられてしまいます。月末までに代金を徴収したいのですが。
難しいと思われますか?

補足
当方の資金不足が招いた結果を承知の上ですが、この方からの工事は2回目
以前も今回も工事完了後に電話したら、
「知らない。多分今月じゃない?」と言われてます。前回は2週間程度でお支払いいただきました。(これも普通?)

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2018/11/2621:49:03

締め日と支払日とかないのですか?請求書は出さないのですか?なんか適当ですね。

質問した人からのコメント

2018/11/26 22:11:22

出してます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産屋 の求人情報(5,223件)

時短の派遣| 訪問営業/経験必須/住宅ローン業務を代行する...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 東京都渋谷区
スマートキャリア
営業事務 1800円@週5日@日祝+平日1日休@残業ナシの営...
  • 株式会社みどり会 東京本部
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都大田区
はたらこねっと
物件のご紹介をする営業職/応募いただいた方全員とお会い...
  • 株式会社サンキューライフ(ハウスドゥ中川春田店、ハウスドゥ春日井鳥居松店)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市中川区・その他の勤務地(3)
doda
事務補助STAFF (簡単!!だから…"明日から"でも始められる時...
  • 株式会社ジェイ・エス・ビー・ネットワーク 東京第2管理センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都調布市小島町
らくらくアルバイト
事務総合職(PMサポート業務) ※未経験可※ ※急募※
  • 株式会社プリズミック
  • 正社員
  • 月給21万円〜24万円
  • 東京都港区南青山
マイナビ転職エージェントサーチ
小さな不動産屋さんでの事務
  • (株)アットワークコミュニケーション
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 福井県坂井市
求人アスコム
[A][P]地域密着不動産屋さんの事務・管理スタッフ
  • 有限会社ネットワーク
  • 正社員
  • 時給950円〜1,000円
  • 千葉県千葉市稲毛区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
■WEBからのお問合せ対応・事務スタッフ募集(不動産賃貸)
  • 花沢不動産株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府大阪市淀川区新北野
花沢不動産株式会社
不動産屋での事務や管理業務| 正社員登用!日祝休み!福...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 月給18万円〜22万円
  • 長野県上田市国分
ジョブズゴー
【【神奈川】営業職】
  • 相模石油株式会社
  • 正社員
  • 年収303万円〜350万円
  • 神奈川県平塚市
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2018/11/2621:16:55

契約していなければ、いつくらいにくれるかはわからないですよね。
引渡し後、4週間以内とか約束しないと・・