ここから本文です

死んでしまった俳優がまだ好きなのですが、ファンとして。その人が死んでから好き...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2623:31:26

死んでしまった俳優がまだ好きなのですが、ファンとして。その人が死んでから好きになったのですが、最近ずっと考えてるのですが、これって変ですか。元々、気に入った人をずっと考えるという癖

?元々精神障害的な部分があるのですが、気に入った人をずっと考える、いわゆる過集中はすでに障害ですか。

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2018/11/2700:23:10

相手が亡くなってるか生きているか全く関係は無いと思いますよ。
たとえばdaigoさんが着てるTシャツがマリリンモンローと
オードリーヘップバーンと骸骨でした。
それをずーーっと着てます。
私も十代の時はマリリンモンローの写真を壁に張り巡らしていて。
好きな俳優はすでに亡くなってるスティーブマックインですよ。
好きな女優もグレタガルボ、マレーネディートリッヒもういませんよ。
亡くなった中学の時の後輩とあの世とこの世で結婚しましたよ。
その子のことは毎日考えます。
しかし好きなロッカーは18才も若く生きています。
その人のことも一日中頭にはあります。
障害かどうかは分かりませんけど
何かに集中することが障害だったらノーベル賞の博士たちは
病気ってことに成ります。
普通の人も仕事のこととか家族のこととかアイドルのこととか
子供のこととか
ずっと考えてるんでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる