ここから本文です

トヨタ アルファード10 2.4 赤色のオイル漏れ トヨタ アルファード ANH10 に乗...

kur********さん

2018/11/2623:39:42

トヨタ アルファード10 2.4 赤色のオイル漏れ

トヨタ アルファード ANH10 に乗ってます
1週間くらい前からオイル漏れが発生しています。

赤色のオイルっぽいものです。

毎朝駐車場から100mくらい漏れの線が出来てしまいます。
走っていくと漏れは止まるようです。

漏れ確認の1週間前にスタンドでエンジンオイル交換とエレメント交換をしたのでそのスタンドで見てもらいましたがエンジンオイルはもれてなくオートマオイルがポタポタたまに漏れる程度
があるかもと言われました。

しかし道路に跡がついているのはポタポタレベルではなくはっきりと線が出来るレベルが何本も
できています。

その後自動車整備会社に見てもらいましたがその日は漏れなかったみたいでどこが漏れたいるか分からない・・・どこのオイルも減っていないなあ・・・とのことでした。

今朝はやはり漏れていて線が出来ました。

状況をまとめると、
・赤色のオイル系
・スタート時にかなり漏れて、走っていると止まってくる。
・漏れていない日もある
・車は普通に走っています。

道路についてる線からみるとかなりの量が漏れ出ていると思いうのですが、このまま走っていて
大丈夫でしょうか・・・・
何のオイルでしょうか。

何かおわかりになる方、教えてください。
宜しくお願いいたします。

※車は少しいじってますのでディーラーにはもちこみづらいです。

補足オイル系なのでミッションオイルのようですね。
ミッションオイルって何リットルくらい入っているのでしょうか。
既に大分漏れていますが、空になったりしたらどうなるのでしょうか。
まだ普通には走ってます。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/11/2623:52:58

赤いオイルならミッションオイルでしょう。
赤い水なら冷却水。
駐車中にどこかに溜まっていたのが走り出したらこぼれる?

  • 質問者

    kur********さん

    2018/11/2720:35:17

    ありがとうございます。やはりミッションオイルでしょうか。
    駐車時も 下にたまって漏れてます。
    走り出しても100mくらいあとがついてます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roa********さん

2018/11/2623:43:20

その漏れたのを触ったらオイルの匂いがしますか?水を掛けたら弾きますか?

赤色って事ですがクーラントの可能性は?クーラント量は減っていませんか?