ここから本文です

ワンコの服を作りたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2623:44:17

ワンコの服を作りたいです。

毛糸を使ってニットを作りたいんですが、
かぎ針だとおかしいですか??

棒針が基本ですか??

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2018/11/2708:34:06

かぎ針でつくられてるの無くはないですが棒針のほうが多いですね。

かぎ針は、編み地がしっかり硬めになり、
棒針は、編み地がやわらかく、伸びやすい。

このことから、着せやすい棒針のほうが多いのかなーって思います。

また、同じ面積を編むのに、かぎ針のほうがたくさん糸を使います。
よって、1着が重くなりがち。
ワンちゃんにとって、重く動きにくいのはネガティブ要素になります。

デザイン次第、材料次第なところもありますから、
かぎ針で作るならばそのあたりを考慮して、
作られるといいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/27 09:33:00


わかりやすい回答ありがとうございます!

棒針デビューしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/11/2700:00:11

回答になってないけど、ワンコの服はきつすぎても緩すぎても危険だよ