ここから本文です

タピオカの保存方法、味付けについて。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2700:02:38

タピオカの保存方法、味付けについて。

自宅で作るために、今回初めて乾燥、生のタピオカを買ってみました。

調理方法はネットで調べてだいたい把握してるのですが、調理後使いきれない場合小分けにして冷凍保存するといいと書いてましたが、冷凍保存後、沸騰したお湯で解凍させても食感は変わらないのでしょうか?

また、タピオカをお店でよく買うのですが
どこも、粒に甘みが付いてないとこばかりです。

砂糖を入れて煮ると甘みがつくといいますが
タピオカを水で戻し、4〜5分程度砂糖水で茹でるだけで甘みがつくのでしょうか?

それとも水で戻す段階で砂糖水につけたほうがいいのでしょうか?

明日あたり、手元にタピオカが来る予定なので早急にお返事を頂けると嬉しいです!!

閲覧数:
67
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2018/11/2918:42:45

タピオカに味をつけるには、「茹でたあとにシロップにつける。」だと思いますよ。
私はそうしてましたよ。
うどんとかそばもそうですが、味のないものに味をつけるには、ゆで汁は濃いめにしないと薄味になってしまいます。
タピオカを茹でるお湯に砂糖を入れてもあまり甘くはならないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる