ここから本文です

12月の下旬に2名で沖縄旅行に行きます。

gdl********さん

2018/11/2703:11:05

12月の下旬に2名で沖縄旅行に行きます。

沖縄本島でダイビングを探しています。
初心者です。

調べたところどこのダイビング運営社も青の洞窟ばかりなのですが一番有名なんでしょうか?

カラフルな魚が沢山見れたり、もしくはウミガメが見れるようなスポットはありませんか?

短期旅行で沖縄中部にホテルを取ったので、
他の島に渡らず本島で見れるところを探してます。

閲覧数:
168
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/11/2720:20:05

冬場は北西風が吹くのであまりコンディション良くないポイント多いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/2722:15:12

沖縄のダイビング、いいですね。
青の洞窟にも行ったことはあります。

気軽に本島で行くには良いポイントではあると思います。

初心者に優しいダイビングショップ
例えば、
http://gr-gr.jp/

のようなところに上記の条件を伝えて相談してみてはいかがですか?
自然相手なので、必ず何々が見れますとは言えないと思いますが、海況次第でベストポイントに連れて行ってくれると思いますよ。

青の洞窟は、地形なので行ければ、逃げたりしないっていうことで、短期での鉄板ポイントなんだとは思いますが。

上記ショップに限らず、いくつかのショップに連絡してみて、対応が良かったところや信頼できそうって思ったところに自分の希望を伝えて、あとは当日の海況は運次第。
別に相談料を取られることもないと思うので、現地ショップに聞くのが一番かと。

いい旅行になりますように。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2018/11/2706:47:31

↓この下の業者の宣伝ウザいですね。なんなんですかね。
慶良間行かなきゃ難しいですよ。

oki********さん

2018/11/2706:35:21

今年の夏に楽しんできました。

http://aqua-ring.com/

rac********さん

2018/11/2706:32:08

添乗のお手伝いやガイドをしています。

本島のダイビングでしたら、
観光を兼ねて、北部も検討なさってはいかがでしょうか?

私のブログも見ていただけるとうれしいです。
ステキな旅行にしてくださいね。
http://raccosun.hatenablog.com/entry/2018/11/25/035720?_ga=2.176397...


古宇利島ダイビング
http://kourijimadiving.com/blog/

TEL:080-2799-0567
Email:kourijima.diving@gmail.com
LINE ID =@kouridive

添乗のお手伝いやガイドをしています。

本島のダイビングでしたら、...

new********さん

2018/11/2704:30:08

恩納村にある『青の洞窟』は、本島でのダイビングスポットとしては、一番の人気スポットではないでしょうか。そのため時期によっては、多くのダイバーたちで混んでいるスポットでもあるようです。ウミガメに遭遇する確率が高いのは、慶良間諸島でしょう。本島でも時々、産卵のために砂浜とかで目撃されたりするニュースを聞きますが稀です。熱帯魚もウミガメも楽しみたいなら、那覇の泊港からフェリーに乗って慶良間諸島に渡るしかないでしょうね。

恩納村真栄田にある『青の洞窟』は北谷町(ちゃたんちょう)からも近いので行きやすい場所でもあります。

○ 「青の洞窟」のある真栄田岬のお魚さんたち
https://www.youtube.com/embed/l0LUE83eWgo

○ 阿真ビーチ
https://www.youtube.com/embed/alLMsCU0bo8

=================

<渡嘉敷島行き>

● フェリーとかしき
渡嘉敷島までの所要時間:70分

● 高速マリンライナーとかしき
渡嘉敷島までの所要時間:35分

=================

<座間味島・阿嘉島行き>

● フェリーざまみ •発着場所:南岸
座間味島までの所要時間:1時間半

● クイーンざまみ •発着場所:北岸
座間味島までの所要時間:50分

<泊ふ頭旅客ターミナルビル『とまりん』>
http://www.tomarin.com/info/terminal.php

恩納村にある『青の洞窟』は、本島でのダイビングスポットとしては、一番の人気スポットではないでしょうか。そのため時期...