ここから本文です

ラクトフェリンの摂取量についてです。 インフルエンザや胃腸薬の予防のために、...

lov********さん

2018/11/2707:39:22

ラクトフェリンの摂取量についてです。
インフルエンザや胃腸薬の予防のために、ラクトフェリンのサプリメントを子供に飲ませ始めました。
4日前から飲ませ始めたのですが、飲ませ始めた翌日

から子供の便の回数が多く、1日に4~5回出ます。
下痢では無いです。
いつもよりも少しだけ柔らか目の便です。
本人は元気もよくて食欲もあり、熱も平熱で嘔吐も無く、お腹が痛いわけでもないと言っています。
ラクトフェリンが1錠で100mgの物を1日2錠とヨーグルトを毎朝食べさせていますが、ラクトフェリンの摂取量が多いのでしょうか?
元々、若干お腹を壊しやすい子なのですが、ヨーグルトや牛乳やヤクルトでは下痢をしません。
蒟蒻ゼリーを食べ過ぎたり、グミを沢山食べるとお腹が緩くなります。
現在5歳、体重16キロなのですが、ラクトフェリンの摂取量が多いのでしょうか?
便の回数が多くなる原因が他にないので、ラクトフェリンのサプリメントが原因だと思っているのですが…。
※周囲では胃腸炎などは全く流行っておりません。

閲覧数:
769
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/407:04:29

多いですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる