ここから本文です

宝塚歌劇団って期があまりにも離れすぎていたら後輩に対しても敬語になりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2707:53:31

宝塚歌劇団って期があまりにも離れすぎていたら後輩に対しても敬語になりますか?

先日帝劇の千秋楽に愛希さんが花總さんに挨拶しに行ったそうですが、花總さんがブログで
「愛希れいかさんが来てくれました!」
とちゃんではなくて、さんで呼んでいました。

在団時期が重ならなかったら他所の人、という感覚になるんですかね…


エリザベートの千秋楽の挨拶では、
たまきちさんが「ちゃぴ、おいで~」と言ってましたし、
ちゃぴちゃんも「たまきさんとは予科生の時から面倒を見ていただいていたので」
と下の学年の女の子と上級生のお兄さんってイメージでした。

閲覧数:
712
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mew********さん

2018/11/2718:02:17

離れすぎているからといいますか、沢山の人に向けての発信なので、前回答者さんと同じく礼儀かなと思います。
マギーさんが主演した、フォルスタッフに明日海さんが観劇に来られた時は、挨拶で「明日海りおさんが来てくれました。」と、おっしゃっていましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/11/2716:57:27

礼儀として当然なのでは?

sra********さん

2018/11/2708:20:41

人柄次第じゃない?
面識ない人に対して後輩だからって雑な喋り方するのは変ですよ。
特殊な環境ゆえのものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/11/2707:58:31

生徒さんによりけりなんでは。
大鳥れいなんて自分のラジオ番組やってますが
先輩後輩関係なくずけずけ呼び捨てため口ですよ(笑)。