ここから本文です

20歳、男大学生です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2708:46:16

20歳、男大学生です。

服に全く興味がなく服を買いに行っても何を基準に買えばいいかわかりません。名称もよく分かりません。コートにもいろんな種類があってわけわからんです。面倒くさがりなので滅多に服を買いに行きません。
どうすればいいのでしょうか?ネットやマネキン丸パクリとかでもいいのでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/12/209:45:31

お洒落な人を目指してるのか、そこそこ無難にまとまれば良いのか、そのどっちかで考え方はかなり違いますが…

ユナイテッドアローズやビームスに行って、そこで買い物をしてる学生の服を観察してるのがいいと思います。
セレショに買い行くような学生はそれなりに意識している人が多いですから、身近な参考材料になりますよ。

雑誌やネットは意識高い人やモデルだから似合うってケースも多いから、ベーシックなのか攻めてるのかも判断できないファッション初心者が手を出すと火傷します笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2018/11/2711:38:43

大前提としてだけど
服は誰しも最初はわからんのですよ。それが親なのか友達の影響なのか彼女の影響なのかで服に興味を持っていき、自分であるいは人から教わって服の知識がついていくって感じです。
何も調べずに、教わらずに服のことが分かる人はいません。誰も勉強せずに100点取れる人はいないでしょ?それと同じかなと。

ネットの丸パクリやマネキン買いでも確かにいいでしょう。
が、その後はどうする?って感じです。服は頭からつま先までのトータルです。アウター一つでオシャレとかそういうのはなく、すべてのバランスが大事なので、知識がない人がマネキン買いしたらそれ以外のコーデはださくなるという感じ。あとサイズは?ということ。ダサイ人はサイズも間違って買ってしまう。あたなのズボン、スネのあたりシワシワじゃないですか?それだと長過ぎたり。だいたい上も下もワンサイズ大きく買っているはず。
もちろんマネキン買いなのでコスパは非常に悪いです。

くろねこさん

2018/11/2710:47:05

インスタとかでプチプラコーデで写真載せてるオシャレっぽい人のコーデを丸パクりすれば大丈夫です。

パクる際はサイジングや着こなしがとても重要なので注意してください。

sax********さん

2018/11/2710:38:10

セレクトショップに行って店員に全部選んでもらえばいい。

Drbruvfddさん

2018/11/2708:59:40

服買わなければ良い。

もし買うんだったらBuymaでアーダーエラー って検索してそれ買っとけば大丈夫です。ほぼフリーサイズなんで。
安いですよ。