ここから本文です

EOS kiss X4を購入しようとしてるのですがカメラ初心者過ぎてどれが良いのか悪いの...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2710:52:33

EOS kiss X4を購入しようとしてるのですがカメラ初心者過ぎてどれが良いのか悪いのか分かりません…この先カメラを使う事は子供の為などであるのですがカメラは直ぐに値段落ちると聞くのでどの程度のものが良いのかわ

からないので教えて欲しいです。
レビューなど見ても説明が細かく分かりません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
107
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/12/111:52:43

あなたにおすすめの新品の機種を安い順に並べました。お好みのデザイン・重量・ご予算でどうぞ。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec1...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/12/117:14:48

今購入するのでしたらキャノンイオスキスМだと思いますよ。

今購入するのでしたらキャノンイオスキスМだと思いますよ。

g55********さん

2018/11/2806:28:15

>EOS kiss X4を購入しようとしてるのですがどれが良いのか悪いのか分かりません…

X4というのは機種名です。どれが良いも悪いもないでしょう。X4が欲しいのならX4を買ってください。

もしかしてEOS kissを買いたいという質問ではありませんか? EOS kissというのはキヤノンのエントリークラスの一眼レフのことです。その中でどれを選べばいいのかわからないという質問では?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/11/2723:31:05

よくわからない人にはキタムラやマップカメラなど、信用できる状態評価がついていて中古保証も2週間つけてくれる大手カメラ店で買うことをお勧めします。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?limit=30&q=EOS+Kiss+X4+%E3%83%...

18-55mmと組み合わせて23,000円くらいが妥当な線ですかね。
まあこれなら1-2年で壊れて修理不能になっても惜しくはないし、普通に使ってどうしようもなく低性能な機種でもないですから、一眼レフがどんなものか知るにはいいと思います。使ってみたら本格的なものが欲しくなるかもしれないですし、あるいはイベントだけの使用に留まるのだったらそのまま壊れるまで使ってもいいですね。

ちなみにKiss X4(本体のみ)の買取価格はキタムラで8000円(最大)ですので、現実的には5000円程度だと思います。ヤフオクやメルカリで素人相手に出せばまだ1.5万円はつくのかな。プレミアはないですが需要もあるので底堅い感じですね。2-3年後には1万円になるくらいで推移するのではと思います。

lyn********さん

2018/11/2713:23:13

>EOS kiss X4を購入しようとしてるのですが

やめときな、来年の7月以降は「ゴミ」だ
サポート期間が6月で終わるので、それ以降は修理出来なくなる

気になるのが「何で今さらx4?」っていうこと
もしかしたらメルカリか?あの詐欺師だらけの
アソコはとっくにサポート期間が終わったカメラにフィルム時代のレンズを二本(EF35-80、EF75-300が多い)付けて平気で「ダブルズームキット」と言って売る連中がたくさん居る

買うんだったら、「まだ」安い流通在庫が残っているX8iのダブルズームキットが最低ライン
もちろん新品で
それすら買えないようなら、コンデジにしておいた方が良い

lem********さん

2018/11/2712:45:21

初心者だからこそ、中古品はやめて新品を買いましょう。

中古品を買っても故障したら、原因も判らなければ、修理もできないでしょ?