ここから本文です

陸釣りでは、船で使うようなウタセエビは使いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2714:08:42

陸釣りでは、船で使うようなウタセエビは使いませんか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2018/11/2714:57:01

陸釣りだとオキアミか生きてるのはモエビでしょうけど
以前沖堤に渡ってマダイ狙いに連れてってもらったときは
オキアミでなくウタセエビ使ったと思います。
使わなくはないけど場合によりではないでしょうか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2715:01:36

    オキアミは。えさ盗りに瞬殺される

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2018/11/2714:24:49

シラサエビ(モエビ)を使ったエビ撒き釣りはあります。
http://umiduri.shoone.net/tsurikata/06chinu_ebi.html

ウタセエビを陸っぱりで使うのは知りません。
入手が簡単であれば、陸っぱりでも使うと思います。
関東だと生きたシラサエビを販売している所も少ないです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2714:23:43

カゴ釣りとかで使うことがあるよ