ここから本文です

近所の新聞販売店で配達のアルバイト募集していたので応募しようと思っているので...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2715:51:50

近所の新聞販売店で配達のアルバイト募集していたので応募しようと思っているのですが、実は1年前に同じ新聞の別の販売店で配達のバイトしたのですが1週間で無断で辞めました。

これは面接の際に黙っててもバレるのですか? バレたら採用されませんか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjm********さん

2018/11/2716:55:22

現役新聞配達員です。ちなみに読売です。
各新聞社には販売網のようなものがあって、例えば読売の都内ですと、「都内北部」「都内東部」などのようにエリア分けされています。
このエリアが肝となります。
当然ながら同じエリア内の販売店であれば、情報交換は盛んに行われます。
従って、ある従業員が突然飛んだとしたら、その情報が流れている可能性は高いでしょう。

一方、エリアが異なれば情報交換はほとんどされていないでしょう。
新聞販売店は全国に数万店もあります。
同一銘柄でかつ同一エリアでなければ、情報が流れている可能性は低いと思います。
ちなみにバレたら採用される確率は低いと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,527,431件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 鶴川
  • 契約社員
  • 日給2,279円〜15,000円
  • 東京都町田市能ヶ谷
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
【駅チカ】スマホ・タブレット販売員 ≪経験者優遇≫スマホ...
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/01m0301042200
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
携帯・家電販売 量販店でインターネット回線等の販売アシ...
  • 日本リック株式会社 名古屋オフィス 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
はたらこねっと
<格安スマホ販売業務>スキルアップ目指す方必見!!
  • パーソルマーケティング株式会社 沖縄営業所
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 沖縄県那覇市
求人アスコム
[派遣]家電関連企業の携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 沖縄県沖縄市
パーソルマーケティング
携帯販売/残業ほぼなし、東村山駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都東村山市
ヒューマンリソシア
携帯ショップでの販売
  • 株式会社テクノ・サービス 京都営業所
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市下京区
求人ジャーナルネット
ショップ店員/スマホ販売員
  • 株式会社シェイクハンズ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県かほく市
株式会社 シェイクハンズ
ケーズデンキでの携帯電話販売
  • ケーズデンキ 宇土店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県宇土市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo1********さん

2018/11/2722:36:13

お店同士、特に店主同士は普段から繋がりがあるのでバレます。
違う銘柄の離れたお店を選びましよう
他紙でも地域の店主同士は交流を持っています。

kaz********さん

2018/11/2716:09:54

個人情報の交換は無いので、バレはしないでしょう。
当然、バレれば不採用。
無断でバックレれば、誰かが謝りながら配達する事となったはず。
今回もその懸念があれば、止めてあげて欲しい。