ここから本文です

電力の自由化で電気会社をうちに変えたら今までよりも安くなると言われたのに実際...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2717:46:27

電力の自由化で電気会社をうちに変えたら今までよりも安くなると言われたのに実際変えてみたら倍以上の値段になりました。

自由化されたからって何でもありなんでしょうか?
詐欺じゃありま

せんか?黙って払うしかないのでしょうか?

解約にも違約金を払わなければなりませんし悔しいです。

消費生活センターなどに相談した方がいいのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/11/2718:29:52

新電力との契約トラブルは

経済産業局
電力・ガス取引監視等委員会
http://www.emsc.meti.go.jp/general/consult.html

ここへ相談してみて。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/27 20:46:51

ご案内ありがとうございます!相談してみることにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2018/11/2718:38:32

1kw 27円が高いのか?、いえ安いと思います。これ以上安くする為の発電設備をどうやって調達するのか。新エネルギー会社も早速倒産したみたいだし。携帯会社の乗り換えとは話が違う次元ですよ。
うまい話には裏があります

dai********さん

2018/11/2717:58:07

え?解約金とかもあるんだ!
よく読んでないから始めて知りました。

本当に倍になったんですか?
もしかしたら、水道みたいに2ヶ月毎とかあるのかもしれないですよ。

事業者名出してみたら知恵の人が対策教えてくれそうです。