ここから本文です

愛知県のリトルワールドに行きたいのですが、楽しめますか?

yam********さん

2018/11/2717:55:39

愛知県のリトルワールドに行きたいのですが、楽しめますか?

私1人(大人男)で単身で行きます、千葉県から東京湾アクアラインの高速バスで品川から東海道新幹線か、東京駅から東海道新幹線で名古屋駅経由で行く予定です。

先日、東武ワールドスクウェアに行ってとても楽しく、万博を常設したようなテーマパークで国内において外国に行った気分になれる体験ができるバーチャル体験の遊園地として行きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

2018/11/2718:52:18

リトルワールドは、現地から移築した家屋や、現地の職人を招いて実際に描いた壁画、今では手に入ることのないシリアのテントなど、本当に貴重なものがたくさんあります。お土産を見たりエスニック料理を楽しんだりと、テーマパーク要素もありますが、博物館に行くという気持ちで行った方が楽しめると思います!
また、スルーしてしまう方も多いのですが、屋内部分にある展示室がとても面白いです。映像資料も多数あるのですが、何十年も前に実際に現地で撮られた貴重な映像があります。呪術や、求愛ダンス、死者を祀るなど、再現ではなく実際の映像です。
1人でも絶対に楽しめるので、ゆっくりと貴重な資料の数々を見てください(^^)もうすぐ、チーズフェアが始まるので、料理も楽しめると思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/2718:46:40

リトルワールドの正式名称は
「野外民族博物館リトルワールド」。
実は博物館です。
建物は移築や復元が多く、一部現地の方を招いて作られたものもあります。
万博のパビリオンというより、本物のその国の建物といったほうがいいですね。
もっぱら民族衣装体験(という名のコスプレ・写真撮影)や世界各国のグルメイベントが家族づれや若者に人気ですが、各建物、そこでの説明や配布の解説シート、本館展示はきちんとした博物館ですので、そういった点で興味がおありなら大人一人でも楽しめます。
もちろん、グルメや各国のおみやげ目当てでも楽しめますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

clo********さん

編集あり2018/11/2806:04:43

その2ヶ所は根本的にコンセプトがちょっと違いますけどね。
東武ワールドスクエアは、世界の代表的な建築物をミニチュア化したテーマパーク。人間のミニチュアで転んでる人を探す面白さがあったり、船や車が動いていたりと、遊び心がありますよね。

一方、リトルワールドは世界の建物をリアルサイズで再現して展示し、文化や民族性を感じ取りながら見て歩く、考えようによってはアカデミックなテーマパーク。要は建物の博物館。
両方のホームページを見れば、その違いは一目瞭然だと思いますけど。

どちらかと言うと子供向けかな、って言うワールドスクエアが楽しめたのなら、街並み的な景色まで含めて現地(外国)に行ったかのような歩き方ができるリトルワールドなら、大人として楽しいと思いますよ。
でもリトルワールドに行くなら、俺は明治村のほうがいいと思いますけどね。
あ。世界を見たいんですね。なるほど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる