ここから本文です

専門学校の奨学金って社会人から専門通う人でも借りれますか??

chi********さん

2018/11/2720:37:35

専門学校の奨学金って社会人から専門通う人でも借りれますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2018/11/2910:02:45

「専門学校の奨学金」とは日本語的に不明確ですが、専門学校に入学して借用できる奨学金ということでいいでしょうか? 例えば日本学生支援機構(JASSO)の奨学金はその専門学校が貸与の対象で採用枠が割り当てられていれば「申し込み」の条件は在校生であることだけです。ただし先の採用枠の関係で申し込めば誰でも借りられるわけではありません。JASSOの条件や学校独自の推薦基準などで順位付けサれますので借りられない場合いもあります。その他にその専門学校独自の奨学金や就職等での関連企業の奨学金。自治体での学生に対する奨学金など様々です。詳しくは専門学校にと言わせて確認しえください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる