ここから本文です

駅の階段で女子高生のスカートの中を盗撮?している人を見ました。 スマホを下の...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2720:56:33

駅の階段で女子高生のスカートの中を盗撮?している人を見ました。
スマホを下の方で持って後ろをついていってました。
被害者の方は気がついていないまま、改札を出てしまい盗撮犯も出てしま

いました。
自分は何もできずそのまま帰宅してしまったのですが、今からでも見つけたことを通報したほうがいいですかね?

閲覧数:
664
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/12/112:33:00

伝えた方がいいかもしれないですね。その犯人は捕まらないかもしれませんが、通報があればしばらくは私服警官が警戒するのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ins********さん

2018/11/3015:40:50

通報してもその犯人は捕まえられないでしょうが、今後の対策のためにも伝えた方が良いと思います。
ちなみに現行犯に関しては一般人でも犯人を逮捕することができますのでまたそのような事態に遭遇したら被害者のためにも勇気を出してみてください。

tak********さん

2018/11/2901:39:56

通報しても良いけど、まともに取り合ってもらえないでしょうね。
電話代の無駄になるのと、対応する警察?駅員?の人の負担を考えると、通報しないのが良いと思います。

as9********さん

2018/11/2816:31:07

構内に監視カメラがありますので,被疑者が映っている可能性があります
その駅の管轄の警察へ連絡して下さい

mus********さん

2018/11/2805:40:50

あなたは犯罪現場を
目撃したのに、
それを見て見ぬふりを
したんだ、
一番罪が重いよ。

ota********さん

2018/11/2722:25:26

とうぜんだろ
そういうやつは
繰り返し
行うから
明日も
いるかもしれない
警戒してもらえば
現場を
抑えられる
防犯カメラは
犯人がわかっても
証拠には
ならんから
無意味だわ