ここから本文です

あなたの、日本酒をもっとも美味しく味わえる、器は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2800:40:00

あなたの、日本酒をもっとも美味しく味わえる、器は何ですか?

閲覧数:
29
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/2808:05:28

燕三条のステンレスカップが良いですね。
内面は金鍍金。外面は銀色のステンレスで凹凸模様有り。
無色透明な日本酒も、黄金色に輝き、豊かな気持ちで飲めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ナイショさん

2018/11/2808:17:20

私が住んでいる地域は
愛知県の瀬戸市と言う焼き物が盛んな地域に近いので
瀬戸焼のぐい飲みを使ってます

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%80%AC%E6%88%B8%E7%84%BC+%E3%8...

こんな感じの物ですが
お店を選ぶとこのくらいの物が
一個、千円~二千円くらいで購入出来ます

これで熱燗を頂きますと
なかなか気分が良いです^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2018/11/2807:34:36

お猪口は少し小さ過ぎるので、三勺程度のぐい呑が好きですね。
美しいグラスも良いですが、私はお燗も楽しむので出番は少ないですね。
画像はよく使う安い萩焼と信楽です。

お猪口は少し小さ過ぎるので、三勺程度のぐい呑が好きですね。...

yuu********さん

2018/11/2804:47:17

時代劇なんかで急に酒を呑もうという事になるシーンに、手近にある茶碗や湯のみで「ま、ま、一杯」なんてやるのを見るのがやたら好きでして。

お茶用の湯のみ茶碗の、大きすぎず小さすぎず程よく手に馴染むもので安酒を飲むのが好きですね。

2018/11/2802:21:11

「江戸切子」ないしは「薩摩切子」です。厚さがあるので冷たさが逃げないのと、雰囲気が良いですね。

「江戸切子」ないしは「薩摩切子」です。厚さがあるので冷たさが逃げないのと、雰囲気が良いですね。

blu********さん

2018/11/2801:01:28

ショットグラス