ここから本文です

家の天井裏にネズミが出てこまっています。何か退治するか、追い出す方向はありま...

mei********さん

2018/11/2801:55:56

家の天井裏にネズミが出てこまっています。何か退治するか、追い出す方向はありますか?是非教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
155
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/11/3000:28:17

昔は田舎の方では毎年春が来る前にネズミ取り団子(ネズミの好きな餌用でおとり作戦ですね。)を蒔いて素人が駆除してました。

今はそういうわけにも行かないので 専門の駆除取り業者を呼んで多少お金がかかるけど 駆除してもらった方がいいです。

早い方がいいですよ。ネズミは増えますから。

追い出すというよりも駆除です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/11/3007:12:50

それは簡単な事です。
猫を飼いましょう。

猫がいるだけでネズミは逃げ出しますよ。
あるいは専門業者にお願いするのが良いです。

ネズミは行動が慎重です。
素人では手に負えませんよ。

それに環境が良いと直ぐに増えるので厄介です。

あと「役所に通報すれば」と言う回答がありますが、それは嘘です。
知恵は与えてくれるのでしょうが、税金で動いているのです。
基本的に駆除まではしてくれません。

ck_********さん

2018/11/3000:14:41

役所に連絡すると駆除してくれるでしょう。衛生的にもお早めに!