ここから本文です

新生児で生後22日目です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2807:50:14

新生児で生後22日目です。

上の子から風邪がうつったのか真っ黄色の
鼻水が鼻水吸い取る機械で吸うとでてきます。

風邪ですよねこれ。。
小児科にいくべきですよね?

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2018/11/2809:16:45

色が濃くねばり気の強い鼻水は
「膿性鼻水」と言われ、「副鼻腔炎」の症状のひとつです。
色が濃く、ねばり気が強いことが特徴で、
においがする場合もあります。
症状として
・鼻づまり
・ネバネバした黄色い鼻水が出る
・頭痛、発熱、体が怠いなどの症状
・においがわかりにくくなる

などがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

km0********さん

2018/11/2810:46:13

鼻水だけなら病院には行かない。

こまめに取ってあげて下さい。

明らかにミルクや母乳の飲みが悪いなら、まだ1ヶ月前なら産まれた病院に電話をして指示を仰いで下さい。

non********さん

2018/11/2808:57:53

もちろんです。お大事に…