ここから本文です

広島カープは今年球団史上初の3連覇をしたのに、なぜ優勝パレードをしないのです...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2810:05:37

広島カープは今年球団史上初の3連覇をしたのに、なぜ優勝パレードをしないのですか??

閲覧数:
166
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2018/11/2821:13:23

Csが終わった時点で日本一になった場合のみ11月下旬パレードをすると発表していました。セ・リーグ制覇のパレードは3回目だと新鮮味がないので日本一のみと決めていたのでしょうね。その他交通規制や豪雨災害の為自粛の意味合い等々様々理由は複合されていると思われます

「カープ 優勝パレード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hec********さん

2018/11/3010:16:03

条件を福岡ソフトバンクホークスに敗れてしまったからなんです。

nvx********さん

2018/11/2813:11:37

今年の目標は日本一だったからではないですか?

mt7********さん

2018/11/2812:57:14

日本一になれなかったからです

発信元は
松田オーナー
「絶対に日本一になりたい。日本一になってパレードをする。そういう強い気持ちを持ってせないかん」

オーナーの意向を受け
優勝パレードは日本一になった時だけ行う事になりました

me3********さん

2018/11/2810:39:29

先の回答者 wat様は、いい加減な回答ではなく正しいですよ。

カープは去年も一昨年も優勝しながらもCS敗退等があり、「今年こそは日本一になってからパレードを」と、優勝パレードを凍結したのです。

その後の球団内での経緯は分かりませんが、やらないのなら、日本一になれなかったからそのまま中止なのではないですか?

wat********さん

2018/11/2810:07:05

日本シリーズで負けたから