ここから本文です

漠然とした質問ですが、国内のみで使用するシステムなのでファイヤーウォールで、...

miy********さん

2018/11/2812:10:19

漠然とした質問ですが、国内のみで使用するシステムなのでファイヤーウォールで、海外からのアクセスは全て無条件に遮断する(IPフィルタリング等)といった設定は可能でしょうか。

つまり、海外からの信号というのは特定できるのでしょうか。

可能なのであれば、それができるファイヤーウォールのメイカーや機種を教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2018/11/2812:26:44

日本に割り当てされているIPは決まっていて、jpnicのサイトか、検索すればでてくると思います。
そこだけ許可したら良いでしょう。
割り当ては変わることもあるので、設定を見直す運用は発生します。(IPv4は枯渇しているので、もうそうそう変わらないと思いますけども)

普通のファイアウォールなら、どの製品でもできると思います。LinuxやWindowsの標準ファイアウォールでも可能でし、それが出来なければファイアウォールとは言わないでしょう。

質問した人からのコメント

2018/11/28 13:08:32

早々の回答ありがとうございます。
後は具体的にファイヤーウォールメイカーと相談します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2018/11/2812:25:29

Fortigate
https://www.fortinet.co.jp

設置や設定については専門的な技術が必要です。
技術力のある取り扱い代理店(リセラーパートナー)にご相談ください。