ここから本文です

慰安婦問題などの日韓のいがみ合いについて米国も頭を悩ませているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2813:19:40

慰安婦問題などの日韓のいがみ合いについて米国も頭を悩ませているのでしょうか?

米国が間に入って客観的な資料を提示して解決を後押しするような事はしてくれないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/11/2904:43:22

そもそも「最終的かつ不可逆的な解決」として締結した2015年の日韓合意はアメリカが間に入っています。
もう既にアメリカは間に入っているのですよ。
韓国は国際条約なども無視する(何度も行っています)のですから、どうしようもありません。
この時安倍総理は『約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる』とまで発言しています。

米国も頭を悩ませています。

もう少し状況を説明すると、共産主義国(社会主義)の北朝鮮や中国と対峙するにあたり、日米とも地政学上韓国は資本主義国側にいて欲しいのです。

かつて日本が韓国を併合したのも、対ロシアの脅威に対して緩衝地帯として朝鮮半島が必要だからです。
朝鮮半島の南の部分は日本にとって軍事的に重要地域です。
なので韓国にある程度譲歩しつつ、味方陣営にいて欲しいのですが、朝鮮半島に住む方々は話しが通じないので、困り果てている状況ですね。

因みに、アメリカにとっても日本は重要で、アメリカの緩衝地帯だってりしますよ。

一応資料的なものとして・・・・
2007年4月に米政府は850万ページの公式文書など調査し「奴隷化」の証拠発見されなかったとしてますね。

これは産経が2014年に記事にしています。
https://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html?fbcl...

慰安婦に関する櫻井よし子氏の勝訴や、国連で外務省が『強制連行や性奴隷ではない』と発表したことなどを、日本のメディアは一切報じませんよね。
メディアは左翼に握られているからですが、これはアメリカも同じです。
アメリカ(日本でも)でトランプがメディアに叩かれまくっていますが、保守陣営だからです。
日米や欧州の左翼や既得権益者の多くが、日本が悪者であった方が都合が良いのです。
軍事的な意味合いでも、政治的な意味合いでも、相手が朝鮮人で国際条約すら反故にしてしまうという意味合いに置いても、なかなか簡単に解決はしないでしょうね。

• mid********さん

2018/11/2905:12:26

とんでも回答ばかりなので日韓合意時のアメリカ側の声明を貼り付けて置きます。
    きちんと報道されない為、勘違いしてる人が多いのでしょうね。

ケリー米国務長官は28日、慰安婦問題の最終決着に向けた日韓両政府の合意について「米国の最も重要な同盟国である日韓両国の和解を促し、改善につながると信じている」と歓迎する声明を出した。
    ライス大統領補佐官(国家安全保障問題担当)も同趣旨の声明を出し、米国が合意の履行と両国の関係改善を強く後押しする立場を明確にした。

ケリー氏は声明で「米国は日韓両政府が慰安婦問題という敏感な歴史問題で合意に至ったことを歓迎する」と評価した。
    さらに「国際社会に対し、今回の合意を支持するよう呼びかける」とした。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wsd********さん

2018/12/200:00:16

朝鮮戦争で韓国政府が作った慰安所で米軍は平然と三万人が性処理してました。
モンキーハウス。古傷だからね。
今になって当時の慰安婦たちに韓国政府が訴えられてますが、無視したままだし若い人は存在すら知りません。韓国はこういう国です。

朝鮮戦争で韓国政府が作った慰安所で米軍は平然と三万人が性処理してました。
モンキーハウス。古傷だからね。...

tec********さん

2018/11/2906:30:12

慰安婦問題ではアメリカが合意を壊さないようにと口を挟んできましたね。

アメリカは裁判官ではないので、少なくともそういう事を表だってはしないでしょうね。慰安婦問題解決合意できたのも、アメリカが乗り出してきたからと言われますが、アメリカが何をしたのか全く判りません。韓国政府は過去に「補償は(慰安婦強制連行を認めた)賠償ではない」と蹴ったので最後の1国として残っていたものですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gru********さん

2018/11/2814:04:35

逆です。
バカみたいな陰謀論に聞こえるかもしれませんが、アメリカはロシア・アジアが融和しない様に常に火種をばら撒くのです。

冷静に考えてみて下さい、何で70年も前の事を大騒ぎして誰も得しない敵対行為をするのですか? 本当にそれはナショナリズムやポピュリズムだけで自発生するものでしょうか?

何故韓国は反日運動が盛んで、台湾は親日なのか?
台湾と中国との関係を考えればこんな不自然な事はあり得ないと思いませんか?

何故日本では東京大空襲や原爆について同様の騒ぎが起きないのでしょうか?

領土的野心など1ミリも抱いていない韓国、日本がどうしてこれ程までに軍事力を備えなければならないのか?

全く役に立たないTHAADが配備されたり、北方領土の二島返還が拒まれたり、アメリカがアジアの平和の為にした事はなく、常に対立と不信を撒き散らしています。アメリカは友人である事を疑いませんが、善人ではありません。 韓国や中国、ロシアも決して悪人ではありません。友人になれる可能性は幾らでもありますが、そのきっかけをアメリカが取持つ可能性は全くありません。

ofn********さん

2018/11/2813:53:47

>米国が間に入って客観的な資料を提示して解決を後押しするような事

そんなことをしたら、韓国という国の正当性さえ失われて、半島を北朝鮮で統一しようなんていう話になってしまうじゃないですか。

北朝鮮に米軍は展開できませんから、東アジアのプレゼンスを維持するためだけとはいえ「韓国の嘘を黙認せざるを得ない」のですよ、アメリカは。

hya********さん

2018/11/2813:43:58

これって戦中戦後の日本政府の対応に対してです
現代の日本国民とは関係ない問題です

私は当事者ではないと考えています
なのに、ここにいるネトウヨは自分が言われているように
受け取り韓国や元慰安婦を攻撃していることが不思議だ

>慰安婦問題などの日韓のいがみ合いについて

あなたは慰安婦を買ったの?
あなたは日本政府の人間?
韓国や韓国人から何か言われたの?

>米国が間に入って客観的な資料を提示して解決を後押しするような事はしてくれないのでしょうか?

安倍総理が日本政府として謝罪すれば済むことです
安倍総理は全く謝罪していない
これが問題なのです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる