ここから本文です

ホテルで黒留袖をレンタルして、着付けとヘアーもしてもらうと、全部でいくらくら...

rin********さん

2018/11/2815:17:02

ホテルで黒留袖をレンタルして、着付けとヘアーもしてもらうと、全部でいくらくらい見ておけばよいでしょうか?

閲覧数:
951
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2018/11/2815:33:09

黒留め袖とヘアセット、着付けで5万はしますが、
飛行機代や宿泊費はお車代として当日質問者様かご主人にとなります。
先に質問者様ご家族が負担となりますが返ってきますので。
最終的にはご祝儀と質問者様の身だしなみだけになりますよ。

  • 質問者

    rin********さん

    2018/11/2815:37:28

    そーなんですね。
    でも今までも何となく常識から逸脱したところがあり、???と思う部分があったので、お金が返ってくるとは思えないんです(T ^ T)そんなこと言えないし…(//∇//)
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/11/2818:41:21

先日、娘の結婚式で式場の美容室でお願いしたんですが
ヘアセットと着付けがそれぞれ8000円で、メイクが6000円でしたので
税別22000円でした。
黒留袖は料金の開きが大きいと思います。
3万円から〜って感じですね
うちは黒留袖も娘のドレスと同じ式場のサロンで借りましたが
着物が40000円でそこに小物などが10000円加算でした。
おおよそトータルで8万位かな。

新郎新婦の親だとお子さん経由で確認できると思います。
ご親族でも、予約確保の時に聞けばいいと思います。
あとは、着物のランクですね。。
出費を抑えたいのであれば、ネットレンタルで直接、ホテルの美容室へ送ってもらい
着付けしてもらう方法もありますよ。
ただ、脱いだあと自分で片付けと配送する手間がかかりますが。。
式場によっては着付け室が狭くて後片付け(特に着物を畳む)が慣れてないと
配送用のバッグに入れられなくて苦労するかもしれませんが、
レンタル代1万円台からあります。

wac********さん

2018/11/2817:05:36

昨年娘の結婚式で黒留袖、帯、草履、バックなど一式レンタル、ヘアセットなどやりましたが八万ほど。

五万では厳しいですよ。すべて込みで五万では黒留袖自体安物になりますからね。そんな安物をきて参列する新郎新婦の母親はまずいません。

sno********さん

2018/11/2815:21:28

留袖で2~3万円
着付け1万円
ヘアセット5~6千円

5万円あれば十分じゃないでしょうか?

式場によって金額も変わるので確認するのが一番早いとは思いますが…