ここから本文です

不倫の証拠について質問があります、法律関係詳しい方や経験者の方、教えてくださ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2815:18:48

不倫の証拠について質問があります、法律関係詳しい方や経験者の方、教えてください。

夫が不倫してたのですが。
証拠が不十分です

今ある証拠↓

お互い好きだと言ってる連絡のやり取り(ライン)
夫の自白の録音
夫の念書(妻子持ちと初めから知ってた旨など記載)
不貞相手から私への謝罪メール

以上です。不十分ですよね。

夫の自白の録音は、不貞行為は50回以上、不倫期間も不貞行為の場所も、どういう経緯で出会って妻子持ちと初めに言ってたことも、全て話したものです。

弁護士さんに依頼してますが、相手女性は弁護士さんからの連絡は全て無視してます。
私は知らないと言い張って逃げられるでしょうか。

補足ちなみに、夫が証言を覆すことは100パーセントないので、その場合で教えてください。

閲覧数:
518
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/11/2815:48:17

弁護士です。

証拠としてはだいぶ有利だと思います。
依頼している弁護士もそう言っていませんか。

あまり外部の声を聞くと、方針がぶれてしまいますよ。
不安なのはわかりますが、依頼している弁護士とよく協議してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2816:10:22

    弁護士の先生から回答いただけると思ってなかったのでビックリしました。

    大丈夫でしょう!!との事でしたが、有利だとは言われてなくて..心配でした。

    そう言っていただけたら安心です。
    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/4 22:49:14

ありがとうございます。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2018/11/2823:58:47

夫の自白の文章化と署名捺印がないのは不思議基本当事者の自白があるから調停でなく裁判に持ち込めばいいのに。弁護士さんに任せましょう。

non********さん

2018/11/2818:10:41

弱いけど、必ず勝てないとも言えない。

というか、弁護士入れてんならそっちに聞けば確実だと思いますけど。

hyu********さん

2018/11/2816:22:53

>不貞相手から私への謝罪メール

この内容次第。

旦那の証言が本当かどうかは証明できない(笑)

hok********さん

2018/11/2815:23:36

相手女性が逃げられるかですか?

証拠十分だと思いますよ。

ken********さん

2018/11/2815:22:26

逃げられないと思います。離婚裁判になれば貴方の示した証拠の全てが証拠となるかは不明ですが、証拠になる部分はあると思います。