ここから本文です

ANA VISAワイドゴールドカードを検討中です。 現在、一般カードである 三井住...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2815:54:50

ANA VISAワイドゴールドカードを検討中です。

現在、一般カードである
三井住友ANA VISAカード所持中でささやかにマイルを貯めていますが30歳を機に
ゴールドカードにアップグレードを検討

中です。

・夫婦共働き、世帯年収1000万、財布別
・普段は羽田、たまに成田利用
・飛行機は年に2度程度、日本~アメリカに行く
・ネットショッピングはよく利用する。年間決済額は年300万ぐらい
・国内旅行は飛行機は使用しないがよく行く

メリットとして「航空ラウンジ」があげらるみたいですが、
年会費無料でエポスゴールドを所持していますのでSKY LOUNGE ANNEXなどは既に利用できます。

上記の条件でも年会費を払ってもお得に貯められるのでしょうか。

いっそのこと楽天ゴールドにしてしまったほうがプライオリティパスや旅館の予約に適しているような気もします。
また、夫婦の財布を一緒にして家族カードにして貯める等もある気がしてきました。

詳しい方アドバイスをください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/11/2822:27:01

・マイルを貯める

のと、

・ラウンジに入る

は切り離すべきです。

理由はANAプレミアムの年会費が高いから。

まあラウンジというのも、

・カード会社のラウンジ(ファミレスのドリンクバー程度)
・海外のラウンジ(VIP 一部を除いてプラチナカード以上が必要です)
・航空会社のラウンジ(VIP・航空会社上級会員だけ)

と種類があります。

1個目のラウンジはエポスでは少し見劣りします。
https://diamond.jp/articles/-/86258

2個目がダイナースなりプライオリティパスのことを言っています。しかしANAVISAプレミアムだと年会費が8万円+税なので、高すぎます。確かに楽天プレミアムだと年会費1万円ですから。

で、このケースだと候補はANAダイナースとかではないでしょうか。ちょっと改悪がひどいですが、ANAダイナースだと影響が少なめかと。

なお、マイルの期限が失効するのが嫌であれば、九州に行ったりして、エポスゴールドをJQエポスゴールドに変える手もあります(ソラチカが必須ですが)。それはマニアックな方法ですから、ご自身で調べてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2911:09:43

ご回答ありがとうございます。
    JQエポスカードの件、調べてみてとても勉強になりました。鹿児島か大分に行けば変更できるのですね!

色々ご意見を聞いて調べてみて
    SPGアメックスとANAダイナース
    で迷ってきました。
    旅好きでグルメなので、ラグジュアリーホテルやディナー1名無料は魅力的です。
    この2つでしたらどちらがオススメですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/11/2903:08:20

個人的には、ANA信者を自称できるほどにいかなる理由があってもANAもしくは国際線もスターアライアンスしか使わないというのでなければ、航空会社各社のマイレージカードは費用対効果やスケジュールへの適合性を考える際に選択肢をマイル貯めありきにしてしまって判断を鈍らせるため、楽天カード等の航空以外も含めた汎用性の高いカードをおすすめします。
ラウンジを希望されているのであれば、お気付きの通り楽天ゴールドはおススメカードです。
マイル予約は席数も少ないですし、今使っているのと同額を楽天カードで決済して、楽天トラベルなどで現金を払って予約する時の足しにするほうが利便性は高いです。
ただし、マイルでのビジネスアップグレードなどが主目的であれば話は別ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

2018/11/2820:41:05

ANA VISAワイドゴールド持つメリットがビジネスクラスカウンター使えるようになるくらいしか思い浮かばないですね。
年間300万決済するならボーナスポイントがちょっと多めに付くくらいかと。
楽天プレミアムでプライオリティパスもいいと思います。

もっとレベルを上げて、プライオリティパスに匹敵するラウンジが使えるダイナースクラブカードでグルメ特典や旅行特典を楽しむのもいいかもですね。
首都圏にお住まいならレストランが2人のうち1名分無料になる優待はオススメです。
1,2回使えば年会費の元は取れますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる