ここから本文です

プロミスの明細書の見方を教えてください。最終貸付直後残高と総返済予定額の意味...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2816:56:24

プロミスの明細書の見方を教えてください。最終貸付直後残高と総返済予定額の意味を詳しく教えてください。残高と言われてもいまいち…(^_^;)よろしくお願いいたします。

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbg********さん

2018/11/2818:40:25

現時点で最後に借入をした後の借入残高(借入元金)が最終貸付直後残高です。
その後に返済をしていたとしても、あくまでも、現時点で最後に借入をした後の借入残高ですから、現在の借入残高とは異なる場合が多々有ります。

プロミスに限らず多くのカードローンは、借入時の残高に応じて約定返済額が設定されますので、返済を継続し、借入残高が減額しても、新たに少額でも借入をしない限り、最終貸付直後残高が変わらない為、約定返済額は更新されません。

プロミスは約定返済額が借入残高に応じた36〜80回払いで算出されていますので、現在の借入残高を約定返済額で追加融資を受けずに返済を継続すれば、総返済予定額となる予定という事です。
尚、総返済予定額は利息も含めた金額です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyh********さん

2018/11/2817:33:22

プロミスに照会

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる