ここから本文です

インナーガレージとピロティ、価格は変わりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2817:44:18

インナーガレージとピロティ、価格は変わりますか?

マイホーム計画中です。
もともとインナーガレージをイメージしていたのですが、はじめ出てきたプランにピロティと書いてあり、シャッターのないガレージのことをピロティと呼ぶものだと思い込んでいました。この度、プランをよく見てみたらガレージに壁がないことに気付き、ピロティとはこういうことか!と恥ずかしながら今わかった次第です。
見積もりは希望ぴったりくらいで出してもらっているので、今から変更をお願いしたらどれだけ変わるのだろうかとビクビクしております…。

ピロティとインナーガレージで価格が違うのか、どの程度違ってくるのかご存知の方がいらしたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2018/12/214:46:47

インナーガレージは、建物の一部となるので延べ床面積に含まれて高くなるんじゃないでしょうか?インナーガレージも含めて三面壁がある固定された物件は、建物として扱われるので、固定資産税もかかります。ピロティは、一面とか二面の壁なので、建物としての面積から除外されるんじゃないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/12/218:47:05

ピロティは1階が外部空間で2階の床下が外気に面している部分を指します。

ビルドインカーポート、インナーガレージがピロティーである事も有ります。

インナーガレージは建物の中に駐車スペースを作る事です。乗用車を1台入れる為には幅2.5m奥行き5mは必要です。

7.5帖から9帖程の空間を使用します。

非耐火構造の木造の場合は、シャッターを付ければ内部はボード素地など、室内構造として作る事もできますが、省令準耐火構造や耐火構造にする場合は、内側も軒天も外壁、軒裏も耐火対応の建材で作る事になりますので、部屋を作る金額よりも高額になる事が有ります。

また大きな柱や壁の無い空間程、梁、地中梁など強度の高い部品を使う為コストが嵩みます。

土間もピロティの断熱も必要です。

どの位違うかと言う回答には、部屋を作る金額と同じか、部屋を作る金額の1.5倍位までの工事費用がかかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる