ここから本文です

入管法改正案、水道民営化法案と通過しましたが、安倍政権支持者の方もこの二つに...

SWIMMERS'さん

2018/11/2817:48:16

入管法改正案、水道民営化法案と通過しましたが、安倍政権支持者の方もこの二つに賛成ですか?

これらの改革は、将来的に庶民にはあまり良い展開を生まないような気がしています。
実際SNSを見ているとネット保守の方々から「野党ざまあ」「(朗報)安倍自民大勝利」みたいな反応は散見されますが、法案自体のどこが良いのかという問いには答えない人ばかりです。

そこで野党支持者の方やリベラル派を論破するために、これらを通した安倍政権はいかに正しいかをご教示ください。宜しくお願い致します。

補足入管法改定賛成派の回答者様、水道民営化はどうでしょう?

SNS上で「安倍政権の下でしっかりと監視すれば、民営化で無駄な経費が抑制され、国民の生活向上に繋がるはず」という論陣を展開してみたのですが、論戦相手たちは多くの失敗例や、外国企業に委託する安全面・経済面のリスクを挙げた上で、当方を「奴隷の鎖自慢」「肉屋の豚が肉屋気どりか」とボロクソに叩いてきました。応戦材料が欲しいです。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2018/12/313:06:42

民営化するべきは電気ガス水道という公共性の高いものではなく、URやJT、政府系金融機関、官民共同ファンド、高速道路などの政府がビジネス目的で税金を投入して作った企業です。これらを民営化、廃止すれば200兆円は日本の借金を減らすことができます。

入管法については反対です。
人手不足だ、何だと騒いでいますが、24時間営業のコンビニや飲食店など、数がとても多すぎます。
知人がコンビニを家族で経営していますが、田舎なので深夜に客がめったに来ることはなく、電気代や人件費などのコストの方が大きく、深夜帯は赤字だと嘆いていました。本部に言ったところ、社会インフラだから、契約で24時間営業となっていると断られたそうです。本郡は売上の何%をもらうということになっていますので、24時間営業しておけば、売上が増えるかもしれない(赤字の分は店長に転嫁できるので、本部には痛くもかゆくもないので)と思い込んでいるからです。
それなのに、コンビニ業界は人手不足、人手不足とわめいているのです。

質問した人からのコメント

2018/12/3 22:53:11

皆様、参考になる回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/12/118:59:21

電力もガスも、民営です。
水道だけが、なぜ公営でなければならないんですか?
水道だって、民営でいいじゃないですか。

国鉄が民営化されて、JR。
電電公社が民営化されて、NTT。
専売公社が民営化されて、JT。
郵政省が民営化されて、JP。

水道が民営化されて、何が悪いんですか?
水道民営化法案に、賛成です。

入管法改正案には当初反対でしたが、今は賛成です。
2019年はバブルの崩壊が予想され、
都市部の不動産価格が下がり始めました。
しかし、入管法改正案が検討される様になり、
不動産価格が回復してきました。
入管法改正案は、好景気を継続する秘策になると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syu********さん

2018/11/3010:01:22

両方とも反対ですが
入管法に関しては
多文化共生などと言っている
野党は本来移民受け入れを行いたいはず。
これについては議論に本来ならないはず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rag********さん

2018/11/2918:09:17

日本の山(水源)は既に中国系に握られてる。
人口が多くて措置に困ってるのは中国。
このことを鑑みれば今の自民党を裏で操ってるのがどの国かわかるだろうにね~。
自民支持者はバカだからわからないんだろうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mk3********さん

2018/11/2901:31:38

だってアルバイトで書き込んでる人たちでしょ野党ザマアとか言う人たち。

自民党ネットサポーターズ。自民党が野党時代、民主党はこんな姑息な手はしなかったのにね

sz2********さん

2018/11/2823:01:30

2つとも、これからの運用により評価が変わるだろう。

入管法自体は留学生が本国に帰るまでに滞在許可を与えたいから各業種から制定の要求は大きいり実際国民の半数以上が必要を認め賛成している。マスコミの報道や野党の追求は的外れで民意に沿って居ない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる