ここから本文です

BNR32はRB26だから3ナンバー枠なんですか??それとも前後ブリスターフェンダーだ...

leg********さん

2018/11/2818:30:26

BNR32はRB26だから3ナンバー枠なんですか??それとも前後ブリスターフェンダーだからですか??

それとも両方??


よろしくお願いします。

補足ってことは極論なんですけど、RB26をRB20やらSR20とかに載せ替えても前後ブリスターフェンダーの影響で3ナンバーになるという事ですよね??

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/11/2819:11:52

両方とも3ナンバーに該当します。

SR20に載せ替えてもフェンダーの関係1700mmを越えているので3ナンバーになります。

逆にシルビアS13 S15では5ナンバーですがこれにRB26を載せた場合は排気量が2000ccを超えますので3ナンバーになります。

車幅1700mmを超えると3ナンバーになります。(貨物を除く)
ガソリン車では排気量が2000ccを超えると3ナンバーになります。(貨物を除く)

ディーゼルでは車幅が1700mm以下で排気量3000ccであっても5ナンバーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2018/11/2818:50:21

5ナンバー規格に1つでもオーバーしたら3ナンバーになります。なので、RB26だからでもあるし、前後ブリスターフェンダーだからでもあります。
説明下手ですみません。