ここから本文です

3万円前後の華奢な腕時計を探しています。 21歳女です。 画像のシチズンのkiiやe...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2819:36:39

3万円前後の華奢な腕時計を探しています。
21歳女です。
画像のシチズンのkiiやeteに売っているような華奢な時計が好みで、もうすぐ誕生日なので彼氏に買ってもらおうかどうかと悩んでいます


仕事では腕時計は必要ないので、あくまでお出かけ時着用として考えています。
そのためあまりかっちりしすぎているのは好みでないのと、彼氏からのプレゼントということもあり、値段が高いものは特に求めていません。
上記の他にオススメの華奢な腕時計のブランドを教えてください。


アクセサリーブランドでは、ageteやjoueteも見てみましたがやはりeteのものが一番好みでした。
同じ値段ならアクセサリーブランドよりシチズンの方がいいのでは?とkiiが気になりました。
しかし、kiiはシチズンではあるが組み立ては中国だと見たので、それならeteのものでも変わらないのでは?と、色々悩んでいます

仕事で使わないため、性能は特にこだわりはないのですが、eteの時計やkiiを使ったことある方の使用感も教えてほしいです。

シチズン,腕時計,KII,アクセサリーブランド,ロゼモン,jouete,MADE IN CHINA

閲覧数:
652
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/11/2907:05:38

そのあたりの値段だと、中国製なのかなぁ~って感じます。
時計ではないですが、数年前に「ビームス」で購入した2万円ほどの「モンクレール」のポロシャツ・・裏のタグを見たら「Made in China」となってて愕然としました。この値段でもこうなんだ・・・って・・・

また以前耳に?目に?した事ですが、イタリアの某ファッションブランドの会社を中国人の方が買収して、従業員もすべて中国人にして、そこで作られた商品は
「Made in Italy」として販売するのだそうです。
まあ、確かにイタリアで作られているのだから・・・と思いますが、なんだかなぁ~って感じます。

ですので、3万円前後という事で考えるのであれば質問者さんの気に入った商品を購入すれば宜しいかと思います。
ただ私が思うには購入するのは時計ですのでアクセサリーブランドよりも時計ブランドの商品の方が信頼できると思います。
また、我が家の「壁掛け時計」とか「目覚まし時計」など、数千円程度の時計に限って言うと「シチズン」よりも「セイコー」の方が長持ちするように感じます。
あくまでも私の感じた限りですが・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2908:18:43

    やはり値段的に似たり寄ったりだとしても時計ブランドは信頼性高いですよね
    好みど真ん中でない限りアクセサリーブランドより時計ブランドを検討したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/3010:51:14

私も、ロゼモンおすすめします。
kiiは持っていましたが、意外と早くに壊れました(使用頻度少なめ・丁寧に扱ってはいましたが)

whi********さん

2018/11/3001:47:34

先に回答されてる方がいましたが、Rosemont(ロゼモン)いいですよ~♪
私も何本か持ってますが、可愛いものもありますし、アラサーでも使えるデザインのもあります。
しかも、キチンとスイスムーブメントですからね。

それから、オリエント。
メンズのオリエントスターが有名になりすぎて忘れがちですが、ioというレディースシリーズもあります。
こちらも可愛いものもあるかと思いますが、ちょっとカチッとしてるかな…

あとは、少し予算オーバーかもしれませんが、CITIZENのLシリーズのバングルタイプはいかがでしょうか??
こちらは可愛いよりは上品、キレイな感じですが個人的には好きです。

弟が時計技師をしておりますが、
このくらい価格帯ならば使ってるムーブメントの性能はほとんど変わらないので、デザインで選んで大丈夫だと思います。
なんなら最近は流行ってるチープCASIOとも大して変わらないです。

sm_********さん

2018/11/2900:37:14

安価な華奢ブランドオススメはロゼモン。

メイドインスイスです。

Yahoo!知恵袋 特別企画