ここから本文です

移動式オービスてバイクには関係ないのでしょう。 最近は持ち運び式の小型オービ...

新井さん

2018/11/2820:32:11

移動式オービスてバイクには関係ないのでしょう。
最近は持ち運び式の小型オービスが出たそうですが。
スピード違反したクルマを写真に撮ってあとから出頭させるそうですが。
だったらナンバーが写らない。

顔が写らないバイクは大丈夫ということですか。

と質問したら。
何度もオービスの前でスピード違反したら警察は本気で捕まえに来る。
という回答がありそうですが。

ですが移動式オービスていっも移動して取り締まっているのでしょう。
だったら何度も同じ場所で移動式オービスに遭遇することはないと思うのですが。

それはそれとして。
バイク乗りは安心(?)ですか。

移動式オービス,バイク,小型オービス,スピード,ナンバー,ディテクター,レーザー

閲覧数:
2,153
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/11/2821:42:55

バイクは前側にナンバーはないのでオービスの類は大丈夫です。
常習とか悪質でないものならね。

「移動式オービス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nacさん

2018/11/2913:20:29

後ろからも撮れるオービスってのもありますよ。
移動オービスは今のところ前からのみのようですが、そういうバイクが増えたら後ろからも撮れる機種を増設するでしょう。

cqc********さん

2018/11/2910:57:32

カタナ1100とウィザードには通用しません。

rid********さん

2018/11/2909:05:59

バイクなど知らん顔出来ます。
運転者を特定し証明するのは起訴する側に有ります。
「私では無い」と証明する義務は有りませんので。

蛇足ですが、電波からレーザーになるので、従来のレー探では分から無くなります。
アメリカではレーザーも受信できるディテクターを売っています。

juf********さん

2018/11/2821:27:04

速度違反なんてしなければ安心ですよ。

mak********さん

2018/11/2820:47:03

ユーチューブに試してアップしてみて下さい。